競馬とか、全然やんないくせに、そう言うのだけは良く覚えてるんだ……

それだけインパクトのある名調子ってヤツですから。ふゆざきです。
ほかにも、サイレンススズカと府中の大欅の件とか。


この時期になると、アレですな。競馬中継を見ているときに、ふと、サイレンススズカのことを思い出してしまうんですな。
当時、その時間帯に何をやっていたのか、ってところまで含めてさ。
もう14年も前のことだというのに、それぐらいインパクトのあった場面でございます。サイレンススズカ競争中止予後不良ってのは。
当時はねぇ、競馬中継を流れで見てて、おれはおれで、SFC版のパネポンを、「神経直結でカーソルを移動させることができたらいいのに」とか自分の反応速度の限界に絶望しながら、攻略しててねぇ。難度は、V-HARDだったかS-HARDだったかのノーコンティニュークリアに挑戦しててね。あれ? S-HARDが有ったのは、GC版で、SFCでは、V-HARDまでだったかな?
閑話休題
で、問題のレースが始まって、しばらくしたら、なんか異様な雰囲気が画面からも伝わってきてねぇ……「なんだろ?」と思って、テレビの方を見たら、サイレンススズカが故障している姿が、ね。
それ見た瞬間に、「あ……もう、ダメかもしれない」と直感して……ってね。
繰り返しになるかもしれないけど、そんな事を14年前のあの日に思ったんだよね。
まぁ、そんなどうでもいい回顧を、区切り更新のネタにしてみたり。

><