諦めるの速すぎたんじゃないの?

観測メガネを使って、太陽見てたんだけど…… ふゆざきです。
肉眼ではまったく見えなくて、ネット配信で満足してみたり。(´・ω・`)


今日は……日食観測メガネを忘れずに持って、通院がてら太陽を眺めたりしてたんですがね?
これが……もう。ね。一応、眼鏡越しなんで矯正かかってる状態で見たんだけども……
対象が小さすぎてねぇ。お話にならない始末。(´・ω・`)
なんせ、1億5千万km彼方の約140万kmの物体を100としたときの大雑把な比率が4って言うんだから、メガネで矯正してるおいらには、肉眼での観測は辛いどころの騒ぎじゃなくなるわねってな話。
なので、望遠鏡とかで大きくしたヤツを撮影してるネット配信で満足するしかないわな、ってな話で。
そもそも、通過するのに半日かかるんだから、その大きさの比率は、いかばかりか、って話にもなってくるわけで。


はぁ……まぁ、そういう流れでね。今日は、しょんぼりしながら、往復してましたよ、と。そんな感じ。
んじゃ、今日の区切り更新は、これにて終了と。
次は、何か進展有ると良いのになぁ。とかなんとか。

><