あまり大阪まで行かない癖に。

アクアラッシュが移植されなかった最大の理由って、その操作系? ふゆざきです。
2×2って配置が主流だけど、アクアラッシュの場合、3×1って操作系を採用してるからなぁ。


球磨川次の一手が気になります。
……関係ないですな。けど、今回の『また勝てなかった』は、本当に「負け」を痛感してるように聞こえるんですな。まぁ、交渉のテーブルに着かせることができた時点で、球磨川としては「勝ち」に等しかったんだろうけど、その狙いそのものを大刀洗に見抜かれていたことが、球磨川にとっては「負け」だったって話で。とかなんとか。
ま、それはさておき。
つらつら考えたことはですな、なんでも、近鉄の今度のダイヤ改定で、毎時0分の難波行き特急が津にも止まるようになるとか、ならないとかって。で、この影響で、津駅で、特急同士の接続が発生するようになるとかって。
正直なことを言えばさぁ……
まったくメリット無いのな、この変更。
こう考える理由の1。
四日市ってね、名古屋に行くにも津に行くにも、30分では無理、というか、無理になるのよ。今回のダイヤ変更で。
現状なら、名古屋への移動には、特急で28分。急行で35分。しかも、名古屋0分発に間に合わせようと思うと、四日市を30分以上前に出る必要が発生する上に、運賃の二重払いも必要になるとかでねぇ……
で、これが津に向かうとなると、現在のダイヤで、津まで28分。ところが、今度のダイヤ改定で、津駅で特急の接続が発生するようになると、それに併せて、どっかの駅で急行の待ち合わせ時間が長くなるだろうから、津までの移動が30分越えになるのは、必至だろうから、もうねぇ。
こう考える理由の2。
大阪に行くんだったら、近鉄だったら、一回乗っちゃえば、もう寝てようが、何しようが、着けるのよ。乗り換え無しにさぁ。けど、津駅接続が発生するようになると、この大前提が崩れそうでさぁ……
それ以外にも、座席の問題もあるのよね。ちゃんと、座席が確保されるかどうか。そこが判んないのに、乗れるわけが無いじゃないって話。
まぁ、なんだ。まだ始まってもない話をしても始まんないわけでね。
まぁ……予定をウダウダ言うても始まらないけどねぇ……本当に、何を考えてくれてんだろうなぁ? って気分になった、ってな話で区切り更新は終わり。

><