……音速が遅いにもほどがあるわよ?

マーロウ矢木をN◎VAチックに表現するとなると、何だろうなぁ? ふゆざきです。
フェイト・フェイトは確定だと思うんですよ。ただ、最後の一つが……ねぇ?

・“フィリップ・マーロウに憧れる人捜し屋”矢木明(フェイト・フェイト●◎/クロマク)(コネ:杉下右京【イヌ】・R)
 オールド・オプに憧れ、そのスタイルに拘る、ひょうひょうとしたお調子者。
 それが、矢木明というフェイトを端的に表現する言葉になるだろう。ところが、それは彼のほんの一面に過ぎない。
 そのお調子者ともとれる言動や、ひょうひょうとした風貌とは裏腹に、人捜し屋としての技量は高い。が、その技量を鼻にかけることはなく、自分の限界というモノも理解し、必要があれば、コネクションを利用する柔軟性すら兼ね備えている。このことが、とあるイヌの琴線に触れたのか、いたく気に入られたようで、彼が関る案件には、それとなく首を突っ込んでくるようになったという。

こんな感じかなぁ?
とかなんとか。
こんなことをね? ボチボチ考えていたりしたんですよ? このところ。
何というのかねぇ。矢木さんの場合さ、それとなく誘導するところはあっても、クロマクってほどじゃない気もするんだけど、かといって、それがフェイトの流儀か、って言うと微妙な話になってくるわけじゃん?
なので、迷ってたんだけど、こうやって晒したら、関係なくなるわな、とかなんとか。
よし。今日の区切り更新のネタはこれで終わり。

><