昔は、据え置き機でも長時間プレイとか当たり前にやってなかった?

考えてみたら、据え置き機でのADVって、インスタントブレイン体験版が初めてなきがする。ふゆざきです。
「……まだ積んでんのかよ!」って、追及は実に正しい追及です。


インスタントブレインの体験版を一通り遊んでですね……
こう、いろいろ思うところがあるわけですよ。
体験版での終盤に登場するキャラの中の人が、緒方司令だったら、まじヤバかったな、とか、アンドロイドCが、南央美じゃなくて良かった、とか。ゼンヤの声を当てるなら、杉田さんだろうなぁ、とか。新八に相当するキャラが居なくて良かった、とか。
まぁ、それ以外にも、ね。突っ込みたいところがちょろちょろあるんだけど、それをクリアにしようと思うと、ゲームとしてどうなの? って事になりかねないので却下とか。
全然、本編に関係ない話ばっかりだけどさぁ……
本編に関係ない、当たり障りのない話をする以外無いやんね? ってネタでもあるから、まぁ『推して知るべし』って事でね。
でも、体験版の範囲に関して言えば、難度は正直低めですよ? ……って、2回がめおべら画面見ちゃってるけどさ。1回目は、フィルムの使いすぎ、2回目は、固定観念で自爆*1とか。ただ、難度が低めに調整されているので、掴みとしては充分機能してるな、と。きっちりヒキを作って終わってたからねぇ。一ヶ月後が楽しみですよ、とかなんとか。
ま、こんな感じできょうの区切り更新のネタは、インブレの体験版の話って事に。


あ、そうだ。忘れてた。インブレ体験版最大の見せ場。
キズナの衣装。序盤のアレより、こっちの方がヤバいんじゃねーの? とか本気で思ったり思わなかったり。

><

*1:常に表示されてるから、意識から外れちゃうんだ。その選択肢を選ぶことを。