どうにか、日曜中の更新には成功した、今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、水どうDVD第十六弾は、10月5日発売。
で、インスタントブレインは、11月10日発売ってことらしいよ。

土曜日

サーチエンジン
アライブ生桑
生桑までは行かないねぇ。
って言うのも、大抵常盤(ときわ)店で事足りるからなんだけどさ。
XBOX JAMMA接続
JAMMA接続とXBOXってのは、両立しない組み合わせだと思うんだが、
俺の認識が間違ってるのか?
パナツイン 21ピン
取説に、ピンアサイン記載されてるし、
いくつかの情報を組み合わせれば、解決できる話なんだけどな。
SEO
ライドウ対アドバン王+ED違い
しらんですよ。
一回もEd見ることなく積んじゃったから。
超力兵団+アリス+レシピ
超力での……かぁ。
それ以前の仕込みが重要になってくると思うんだが、どうなんだろ?
まぁ、とりあえずは、
平均(初期)レベルが27を越える銀氷・雷電・技芸での同属合体しかないんじゃないかい?
ケツイ
さて、このフレーズをどうからかうべきか……
まぁ、なんだ。基板も360版もDS版も持ってますが、それが何か?
QMA+アイコ+18禁小説
……先週も似たようなネタをかましたと思うが、今回も。
アイコって誰?
QMA+レオン受け
それは、無い。
諦めて、お帰りなっせ。

日曜日

サーチエンジン
CR2450+ケーズデンキ
ケーズデンキが取り扱っていたとしても、だ。
うちの近所には、ケーズデンキ自体がないんだ。
最寄りの店舗にしたところで、自転車圏内ならあるけど、
その道中が自転車で走るには向いてない、って状態で。
こんな塩梅だから、行くのも億劫になってしまうんだよなぁ。
cr2450+転売
転売するだなんて、とんでもない。
それを乗っけてる基板持ってるから、その基板の電池交換用に決まってるじゃないですか。
けどさぁ……現状で入手しやすい2450と、
その基板の電池ケースとの相性が悪かったら、話にならないしなぁ……
(´・ω・`)
Insert 一件 終わらない
DBの設計が悪いか、処理してるマシンが遅いか、ってところじゃないの?
でも、レコード数が非常識的な数字になってた、ってオチは勘弁な。
XRGB-3 HDCAPPCIE
前もネタにしたと思うが、
XRGB-3の出力を相手にするんだったら、SC-500N1の方が上。
HDCAPCCIEに放り込むんだったら、XPC-4の方がいいって。まだな。
real arcade pro 天則
PS2用のRAPだったら、普通のコンバータ買ってきて、
それでボタンのアサインを設定し直して終了じゃないのかい?
まぁ、俺も、積んでるから、きっちりチェックする必要があるんだろうけどさ。
八雲式秘談
それは……『秘弾』の間違いじゃないかい?
『談話』じゃなくて、『弾幕』の方で。
いや、そういうタイトルのファンブックがあるって言うのなら、
俺の早とちりになる話だけどさ。
シグマ電子 9000TB用 USB変換ケーブル
これは、本格的に中古市場を探す必要があるだろうけど……
一筋縄じゃ行かんと思うぞ?
現状だと、RAP-VXとか、RAP-V3を探す方がメリットがあるかもしれん。
デススマイルズIIX  初回限定〔版?〕
まだ、在庫抱えてるところもあるんじゃないかい?
ふた虫、ガル2と、少々厳しい結果になったところもあるわけだしさ。
まぁ、価格.comとか、coneco.netとかをチェックしてみたらどうだい?
QMA+ルキア+ムチムチ
まぁ、そういう描かれ方をすることが多いんじゃない?
何を期待しているのか判らんが。
ゲーセン めぐり
最近は、それをする気力も萎えてますよ……
どっからどうしたもんかね?
9000TB 中古
今のところ、まだ出回ることはないと思うぞ?
少なくとも、現行機だから、な。
AV7000の後継機が出てくるって話になるのなら、
そりゃ、中古市場の話は変わってくるだろうけどな。
Σ9000TB ボタン配置
wiki調べりゃ済む話じゃね?
って、リンク先の写真は9000TBと言いにくいモノではあるけども、
配列自体は変わんないから、これで良いんじゃない?
って話。
アーケードファイトスティック+トーナメントエディ+中〔以下、推定不能
これなぁ……
どうだろ?
そりゃ、そこそこ自分でも何とかできるって人種だったら、
中古を探してどうにかするって手段もあるだろうけど、
難しい所だねぇ。
個人的には、TEよりも、バーチャスティックプロの方が優れてる気がするからなぁ。
SEO
リナリー・リー+合体してるヱ呂画像
そう言うのは、D-Graymanの男性向けペラい本でも探せばいいんじゃないですか?
それ以前に、D-Grayで男性向けなペラい本がどの程度あるのか知らないけど。
なんか、アレは、女性向けが多いようなそんな印象。
ルキア+H+小説
どのルキア、なんでしょうな?
ま、どっちにしたところで俺には関係ない話だけど。
人修羅 ss クロス 幻想入り
人修羅は簡単には幻想入りしないと思うぞ?
それだけメガテニストも多いと思うし、
幻想郷と真女神の世界観って、どっか相容れないところがあると思うし。

月曜日

サーチエンジン
AV7000 コード
このコードってのは、どういう方向の話なんだ?
コントローラーからの出力をAV7000が受け取るケーブルなのか、それとも、
AV7000が、基板との入出力に使うハーネスのことなのか、それとも、
AV7000が出力した映像信号をモニタに流すためのケーブルなのか?
それがはっきりしてないぞ?
nanjoy+ハットスイッチ
nanjoyつかって、キー入力イベントに変更してしまうのが、
ハットスイッチ入力に対応していないソフトで遊ぶ際に、手軽じゃないのかい?
って程度の話だ。
xrgb-3 ゲーム機
21ピンRGB入力端子を使うのが無難じゃないかい?
そりゃ、DCのようにVGA出力もできるって言うのなら、話は変わってくるだろうけどさ。
シグマ 雷神 ボタン交換
だから、最低限ハンダごてを使う必要があるって言ってるじゃん。
って以前に、俺、天板の開け方どうすればいいのか判んないんだけど。
シグマ電子コントロールボックス
雷神かAV-7000だが、それがどうかしたのかい?
ボードマスター+コントロールボックス+中古
探しゃ見つかるんじゃないかい?
性能的には必要十二分とは言え、
その筐体の大きさ故に、乗り換えるってことも無いわけじゃなかろうし。
SEO
斧神×明 小説
その『×』ってのは、『vs』って意味ですよね?
ガチバトルものですよね?
違うんですか?(´・ω・`)
サマナー+カジャよりクンダ
どうなんだろうなぁ?
確かに、(係数的な意味合いで)効果量が及ぼす影響ってのは公表されてないから、
判断の難しい所ではあるけども……
俺がサマナーやったときは、レイにガブリエルおろしてたから、その辺はあまり気にしてなかったんだよな。
デカジャもデクンダも、両方覚えたから。
レオン×ルキア 小説
その組み合わせは無いって言ってるでしょ?
他所行きなさいよ、他所。

火曜日

サーチエンジン
スパ4AE JC-AS01
まぁ、PS3用ならJS-AS01で良いんじゃない?
そうじゃないんだったら……
俺には、どう返答すればいいのか判んなくて困るけど。

水曜日

サーチエンジン
カレンダー予約はどこでできるのか
そりゃ、カレンダーを扱っている店じゃないか?
ネビュロス+ウィキペディア
俺の思い違いじゃなかったら、『ネビロス』の方が引っ掛けやすいと思うぞ?
ブリスターパック 展開図
そんなのあるのかい?
ブリスターパックって、基本破壊開放しかないと思っていたんだが。
紅魔郷 エクストラ 出し方
Easy以外の難度で、ノーコンティニュークリアすればいいって何度も言ったような気がするんだが?
それじゃダメかい?
arcana+heart+3++pc+usb
ん〜……
何が狙いなのかがはっきりしないから、どうとも返しようがないぞ?
アンジェリア+切ない想いを受け止めて
アレは、ボタン溜だから、シンプルじゃ無理だと思った。
バッファ棒 セイ〔ミツ?〕
どうだろ?
割が合うのかね?
まぁ、ボタンの交換に関しては有りだろうとは思うけどさ。
って、調べてみたら、改良版のBSGPAC02BKってのが有るのね。
こっちだったら、レバー換装もなんとかなりそうだけど……
ハンダごてが必要になることに替わりは無さそうさね……
(´・ω・`)
SEO
裏の裏の裏
つまり、これは、アレだな。-1の累乗と考え直せば、クリアになるかもしれん。
とりあえず、表を1、裏を-1と置き換えると、
この一節の場合は、-1の3乗ってことになる。
結果、-1になって、裏となるわけだな。
こうやって、純粋な計算にまとめちゃえば簡単になるけどさ、
具象概念でやっちゃうとややこしくなるから、もう少し抽象的にしないか?
レオルキ+小説
既出ネタだな。

木曜日

サーチエンジン
XBOXコントローラー 非想天則
箱さん用コントローラーって意味?
それとも、360用コントローラーって意味?
前者は、全く知らないけど、
後者なら、普通に何とかできるんじゃないのかい?
フライトスティックEX+pc++ドライバ
360コントローラー用のドライバが入ってたら、普通に使えるでしょ?
ファイティングスティックvx 〔改造?〕
ファイティングスティック系列はねぇ……
元々、選択肢のうちに入らないんだよね。
満足できるレベルにまで改造するトータルコストと、RAP系列との差額とを比較するとさぁ……
微妙に、割が合わない気がしてねぇ……
まぁ、コストがかからないって言うのなら、選択肢に含めるのも有りなんだろうけどね。
猫ステ 天板イラスト
まぁ、いろいろ有るんじゃないかな?
とりあえず、俺は、SF4用の奴しか持ってないけど。
SEO
レオルキ 18禁
レオルキ+ヱ呂小説
こんな廃墟に来なくてもさ……
ペラい本探すとか、もう少し活気のある場所に行くとかさ、
すれば良いんじゃないの? 何がしたいの?

正直な話をすればさ、
1年で使い捨てにされる舞台世界を、自分なりに解釈して、再構築するのに疲れたし、
選定基準の見えない『要らない子』指定やら、解除やらの迷走ぶりに、愛想も尽きたんだね。
それ以外にも、要因がなかったとは言わないけど。
ま、こんなことを書いたところで誰の心にも響かないだろうけどね。

金曜日

サーチエンジン
VGAケーブル
どういう、VGAケーブルが必要なのかが判らんな……
残念なくらいに。
XPC-4 遅延
遅延の有無は判んないって言ってるでしょ?
そもそも、XPC-4は必要じゃない機器なんだからさ。
SC-500N1を入手した時点で、S端子系統は、ある意味不要になっちまったもんだけどさ。
rap+vxsa+ハットスイッチ
MS製のドライバを使えば、VXSAのレバー入力は、ハットスイッチになるさ。
だから、違うドライバを使うとか、NanJoyを使うとかって、他の道が出てくるんじゃないか。
ペルセポネ 女神転生
基本的に、死神扱いかな。
その出自故に、死神って事になってるんだと思うけどな。
TE+レバー交換 madcatz
簡単だと思うよ?
まぁ、レバー交換するなら、白TEでって思ってたから、
交換する機会を失ったような所があるけどさ。
セイミツ スティック  SF4
やったことないからねぇ……
そもそも、SF4を持ってないんだ。
ファイティングスティックEX2+ボタン交換
ハンダ除去やら、はんだ付けやら、作業が多いぞ?
そっから先は、自分でなんとかするのが良いよ。
猫fs 改造
どの程度のレベルの改造をするのか、って事も関係してくるだろうけど、
三和レバーに交換する程度なら、苦労する部分は無いと思うよ?
セイミツレバーにするとか、ボタンを交換するって話になってくると、いろいろ変わってくるのかも知れないけどさ。
個人的には、レバー交換でいいや、って気になったんでそれで終了したさ。
そもそも、RAP-ExSE持ってる身だしな。
SEO
カラーガード+パンチラ
カラーガード隊 アンスコ
アンスコだと判ってても、ひらひらするとそこに目が行くんだよなぁ。
バカだよなぁ。男ってさ(苦笑)。
ラスクエロ画像
誰かさぁ……
ラスクエロ氏って、
どういう人物なのか教えてくんない?
ケツイ 空ロック やり方
とりあえず、通常ショットをAボタン、ボムをBボタン、ショット連射をCボタンと定義しとくわな。

一番簡単な方法は、Cを押しっぱなしにして、Aを長押し気味で連射する方法。
基本的に、caveタイトルは、3ボタン式に設定されているときは、
CボタンよりAボタンの入力が優先される傾向にあるから、
C押しA連で、簡易的に空ロックに必要な操作ができるようになっているのさ。
この連射ボタン押しっぱなしってのは、基本操作みたいな所があるから、
覚えとくといろいろ便利かもしれんよ?
デモンブライド+パンチラ
するらしいねぇ……
伝聞調なのは、現物見たこと無いからなんだ。

今週を振り返って

って事で、どうにかこうにか、週末のうちに更新することができましたよ、って事でな。
まぁ、軽量化モード続行中ではあるんだけども……ボリューム増加をし始めると、碌でもないフレーズまで拾うことになりそうだからねぇ。
虫の居所が悪かったら、踏みつぶしてなかったことにするのがふゆざき流なので。ね。
……いい性格*1してるよなぁ、とか自分でも思うよ、うん。


まぁ、こんな感じで今週も、なんとか更新にこぎつけましたな、と。無理矢理締めて、今週は終了。
次は、土曜か日曜に更新できたらいいなぁ、とかなんとか。

*1:『性格が良い』だと、悪い意味じゃないんだけど、『良い性格』だと、含みがあるよな。