それでバリバリ録画でも何でもすればいいじゃない。

……イヤ、まぁ、それはそうなんだけど。ふゆざきです。
どうパーティションを区切ったもんか。


えーっと、ですね。
本日、1TBのHDDを購入しまして。HDDの総容量が、1.16Tってところに。
ま、それはそれで良いんだけど、少々困った問題が発生。
HDDを組み込んだは良いけれども、BIOSやらOSやらが認識してくれないという事態が発生。
この事態に、BIOSを3年前の買ったままにしていたことがダメだったのか? と思い至って、BIOSを書き換えてみたモノの、この作業中にOSが止まってしまうという事象が発生。運を天に任せて、リセットボタンを押したら、何とか稼働してくれて、それで確認しても、やっぱり、HDDを認識してくれないという結果。
で、だ。これは、バラして確認するしかないな、と思って中を覗いてみたら……
電源ケーブル繋がってないんだもの。
動くわけがないんだもの。
はい。非常に初歩的な見落としという結果に。何だけども、この時使ったケーブルがM/Bの付属ケーブルなもんで、ポートとの距離が短すぎてケーブルが盛大に余るという結果が発生してねぇ……
それじゃ、ケーブルを買いに行くか、と思って店舗の営業時間を調べてみれば……
(´・ω・`)閉店時間過ぎてました。
で、まぁ、あれだ。ケーブルの付け替えに関しては、今日は諦めることにして、そのまま動作確認をし様と思ったら、ですね……この期に及んで、パーティションの切り方に困るという、状況に。
orz
これを何とかしないとねぇ……完全な動作確認には遠いんだよねぇ。まぁ、何とか決着しておこうかとは思ってるんだけども。
まぁ、今日買ってきたHDDは、データストレージにすることが確定なんで、構わないんだけどさ。


さて、今日の区切り更新はこの辺にしますか。しかし、今日は、区切り更新自体がとんでもない時間になったなぁ。まさかの22時越え。ヒドいにも程があるって感じ。ま、2時間ぐらいはPC筐体内の掃除に費やしていたから、仕方ないんだけどな。
しかし、3年でここまで変わるモノなのか……技術の進歩ってのは凄いねぇ……
次に買い換えるとしたら、ビデオカードかな。RADEON HD5670とか、5750あたりを狙っていこうかなぁ、とかなんとか。

><