最初は、もっと脳天気なタイトルにするつもりだったのに?

切れかかった蛍光灯をリュックに刺して、「コレが純正だ!」とかなんとか。ふゆざきです。
うかつに近寄ると、怪我するぜ?(いろんな意味で)


今日も今日とて、ヤマダ電機に行ってきたんですがね?
って、今日は、アレ。蛍光灯が切れたんで、その買い出しでね? 行ってきたんだけども……
いやぁ、酷い。乾電池のコーナーがごっそり空っぽになってんの……
そりゃ、さ。確かに、入荷量が減ってて、補充が追いつかないって可能性もないとは言わないけども、どうして、こう……ね?
均等に買い揃えようって発想が消え失せちゃうのかなぁ、って。
まぁ、さ。他にも、アレだわ。詰め放題とかさ、群がってるじゃん? イヤ、群がるだけなら良いけど、むやみに詰め込んで、「あんたらそんなに詰めて、本当に食べきれるの?」とか思っちゃう人なもんでね? おいら自身がさ。


あと、災害時用の備蓄食料とかもね、消費期限や賞味期限が、極力揃わないように買い揃えるのが良いんじゃないかな、って気もしててさ。危機管理って事を考えたら、微妙な発想かも知れないけど、自家消費することを考えると、ね? ってな話。


ふむ。今日は、こんな感じかな。区切り更新は。
まぁ、何が言いたいかって言えば……とりあえず君ら落ち着こう。って事で、ね?
本当に、さ。帰りに、スーパー寄ったら、昨日は、カップ麺に販売数限定。で、今日は、ミネラルウォーターにも、それが追加されてて、ってげんなりしてくる展開だったもんでね。
正直な話さ……カップ麺は、長くて半年。ミネラルウォーターは、それよりは、緩和されてて2年程度が、品質保証期間になってはいるけども、だ。慌てて買い揃えようとするのは、ちと間違ってないかい? って話なんだな。

><