今週はついてないわね。

「ゴライアス」って、日本語で言うところの「オニ」、「クマ」相当の言葉なわけね。ふゆざきです。
「ゴリアテ」から「ゴライアス」って単語が引っ張り出てきたんで、それで繋がった次第。


えーっと……
とりあえず、明日は帰りにローソンに寄って……
とか現実逃避したくなるほど、通り雨って今日の天気にいらついてます。
そうでなくても、一番時間が取りやすい曜日が、今日、月曜しかないって言うのに、その月曜日に、雨降って自由に動き回れなくなったことが、もう、ね。ダメージ三倍って感じで。
あ゛ー……ダメージ三杯酢って言い方もあったか。って、こっちは、ダジャレと呼んで良いのかどうか判んない戯言ですが。


なんで、時間に自由がきかなくなるかって言えば……明日は、取り寄せてた水どうDVDが届く日だからですね。
DVD自体は、最初に、レギュラー放送最終企画の『ハノイホーチミン・原付ベトナム縦断1800km』から始まってるけど、おいらひねくれもんだから、その次の『サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅』から買い始めたりしてんですがね?
おかげで、その次に何を買うかで、本気で悩むハメになってるのさ。
ってワケで、これを見てる先達の水どう藩士の皆様。これだって、ヤツがあったら、推して欲しいなぁ、とか人任せな事を口走ってみたりして、今日の区切り更新ってことに。

><