実は、発症しなくて、ってオチだったりして。

第4弾は、舞台をエトリアに戻し、地下25階から始まる物語。『世界樹の迷宮4・ウィズルの逆襲』。
以上『こんな世界樹はイヤだ』。ふゆざきです。


一発、ネタをかましてみました。まぁ、こんなのが出てくるかどうかなんて判ったもんじゃないんですがね?
世界樹には、ワードナに相当する存在が、居ないわけだし。
とかなんとか。


さてさて、修理に出した360さんのことでも、ちょっとまとめてみるか? とかなんとか。
まず、事の発端は、2年前となる08年5月頃。
その頃は、ピニャを狂うほどやってて、そのプレイ中に、ゲームがフリーズしたことが一回有った。この時は、過熱が原因となってフリーズに至ったと判断するところなんだけど、一応、当時最新のfalcon基板なので、まぁ、なんとかなるさ、と安心していたんだけども……
まぁ、08年の夏は、アレですよ。360で遊ぶタイトルが、ジオメトリ2ぐらいしかなく、そんなにヒートアップするほど遊ぶタイトルが無かったんですな。だから、この夏は、何事もなく乗り切ったと。
いや、RFAってのはあったけど、暑さにやられることの方が多かったもんで、ほとんど起動してなかったんだわな。
で、09年。デススマが発売されるものの、本命のうちの一方は……あんな事になっちゃうし、もう一方は、「発売がいつになるのか?」どころか、「無事に発売されるのかどうか?」すら危ぶまれる状況だったので、これも、まぁ、暑さにやられることの方が多かった次第。
で、今年だ。ある意味とどめになった可能性が有る、デススマMBL1.1とか、デススマ2Xの影響で、徐々に変調を来すようになってくるわけよ。
まずは、8月の中旬。8月5日に配信されたML360ust支店で、紹介されたLIMBOの体験版を落としてプレイしようと思った時に始まる。この時に、360さん。タイトル画面を表示したところで、画面が乱れてフリーズしたんだわな。いつまで経っても、画面が遷移せずに、しかも、乱れた状態で止まっているもんで、この頃から実は不安を覚え始めたわけだ。
でも、まだ、「フリーズが頻発しなかったら、RRoDには繋がらない」*1と思っていたから、今まで放置していたってのはある。
ところが、今月に入ってから、デススマMBL1.1のリプレイ再生時に完走できずフリーズする、といった、画面の乱れを伴わないフリーズが発生するようになり、それが、画面の乱れを伴うフリーズに移り変わり、起動画面の段階で画面が乱れスフリーズしたり、起動自体に失敗する、なんて事態に発展して、先週の末頃に、RRoDを発症した、と言う流れ。
んで、現状の修理ステータスは、配送待ちだそうな……早いな……って、メールが届いてないから、実際に届くのは、週明け辺りになるのかなぁ、って思って居たり居なかったり。


ってどうでも良いネタで今日の区切り更新は終了。
今日は、暑いから、それほど響いてこないけど、明日からは涼しくなるだろうって予報だから、キツいんだろうなぁ……と思う。
(´・ω・`)

><

*1:経験則ではあるのだが、最終的にRRoDに繋がっていくときには、画面が乱れるフリーズが頻発するようになる。