台風が来たのに、涼しかったのは2日間だけだった今週の『こんな検索フレーズ』

濡れタオル、最強!
正確には、濡れタオル+扇風機の組み合わせって限定があるんだけど。


5日

サーチエンジン
長いもが腐ったらどうなる
しらんよ。
そんな恐ろしい実験したいとも思わねーし。
クー+フーリン+作り方 SJ
まず、合体制限を解除しなきゃならんのだが、
シナリオに関係している悪魔(セクターボス等)なら、撃破すればなんとかなる。
けど、クー・フーリンの場合は、Exミッションをクリアしないと合体制限が解除されないわけよ。
ま、合体制限を解除すれば、ランク変動とかで作ればすむ話になるけどな。
ストレンジジャーニー+やり込むとしたら
涼しくなってから、だなぁ。
それがどうかしたかい?
モー・ショボー+猛暑
モー・ショボーもションボリするほどの猛暑だもんな……
いつになったら、涼しく、過ごしやすい陽気になってくれるのか……
(´・ω・`)
デススマイルズ+攻略DVD
今のところ、無印にフォーカスしたDVDと、ブラックレーベルにフォーカスした極黒DVDの二つがあるけど、
現状で供給量が多いのは、無印の方だわな。
cave shopを探し出せるなら、無印の方は買えるんだぜ?
後者は、いつ帰るようになるのか判ったもんじゃないのが欠点なんだが。(´・ω・`)
madcatz+te+スティックが動かない
「動かない」だけじゃ、どうにもなんないこともあるって話だ。
繰り返しになるが、『席に戻ってやり直し』。
SEO
QMA+タイガ+SS
クイズマジックアカデミー+タイガ+SS
一応、書いたことはある。
けど、それがどこにあるかは、今のところは、言えん。
ある程度決着したところで、置き場所に関しては書くさ、とか言っとく。
番外編
120ヘーホーメートルは何坪
グーグル電卓使えば良いんじゃね?
セーラームーン裏夢小説 はるか受け
その筋だと、それも基本形って話を聞いたことがある。
ま、俺はそういうのは描けない口なんだけどな。
RAP V3 SA ボタン 反応しない
反応しないって言われても、どういう状態で反応しないのか?
って情報がないと返答しようが無いがな。
何が言いたいかって言えば、『席に戻ってやり直し』ってことだ。
リアルアーケードプロ 故障原因
PS2との接続ケーブルが内部で断線してるとか、そんなところだと思うけどな。

6日

サーチエンジン
1ヘーベーは何センチ?
何回口にしたか判んないが、
微分してろよ、莫迦野郎。
LC-32DS6+上下反転
32DS6では、上下反転はなかった気がする。
有れば……いや、有っても、あのインタフェースでは意味ないわ。
XAV-2s 旧バージョン
もう随分昔に、切り替わったらしいからねぇ。
オクとか、中古市場でないと買えない様子。
どういうメリットがあるのかは、知らん。
xpc-4++pc-98
まぁ、現在となっては異端派となってしまったNEC製のPC-98x1シリーズの映像信号は、
XPC-4辺りでないとNTSC-Jにダウンスキャンコンバートできんからな。
レベニューシェア ATOK
……何をどうしたいんだ、このフレーズは?
巨大化++薬 小説
ファンタジーの揚げ足を取るような言い分になっちまうかもしれんが、
薬だけで巨大化するってのは、密度が低下することに繋がって、大事になると思うんだがな?
資本も無しに巨大化するってのは不可能だと思うんだぜ?
ケツイ 移植度
おおむね良好。気に入らないなら、基板買え。
と言うレベルだと思うけどな。
まぁ……全体的に、早回しになっちゃってるから、
難度が酷いことになっている場面が無いわけじゃないけどな。
ユウ&サツキss
それをここに期待するのは、いろいろ間違っていますよ?
少なくとも、ユウサツで妄想するより、ユリラスで妄想する方が、良いもの。俺的には。
ファイティングスティックV3+店頭販売してるところ
足で稼ぐのが基本だと思うが?
というか、PS3用の周辺機器は、そんなに注目しとらんからな。

だって、俺、PS3持ってないから。
遅延 白TE
白TEでの遅延は知らんが、
何となく、議論をみていると、遅延と拾いこぼしを同列に扱ってる気がする。
同じじゃないのか?
って聞き返されそうだから、定義してみるけども。
遅延は、制御基板が入力を受け取って、本体が受信するまでにタイムラグが発生している状態。
拾いこぼしは、制御基板自体に入力が伝わっていない状態、ってところで、全く別の現象なんだけどな。
SEO
三色ピンの分配器
ステレオAVケーブルの分配器を探してなんとかすればいいんじゃね?
乱れるルキア画像
何を期待してんだか……
LS-32-01を標準ベースで付けると短くなってオススメしないってあるけど...
LS-32-01の標準、というか、平板ベースの場合、
天板に対して、段差の分だけ遠ざかることになるから、その分、スティックの長さが短くなるって話だわな。
まぁ、それで影響を受けるのは、ワイン持ちしている連中ぐらいなんだろうけどさ。(´・ω・`)
QMA+サンダース+ss
サンダースは、使ったこと自体が無かったような気がするからな。
タイガ兄ちゃんの話で、狂言回しというか、アドバイザ的な位置に置くぐらいしか出来んかったわ。
番外編
ミリへーホーメートル
1ヘーホーメートルの0.1%の面積ってことなんだろうけど、
この場合、単位正方形の一辺の長さが無理数になるので、明確に定義することができないと思うんだが?
真・女神転生IMAGINE JoyToKey 使えない
まぁ、そういう事もあるさ。
損ときゃ、諦めるしかないわな。
rap DP LS 違い
DPは、デジタルパッドの意味で、基本ハットスイッチからの操作イベントと解釈される状態。
LSは、レフトスティックの意味で、X軸/Y軸からのアナログ操作イベントと解釈される状態のこと。
昔は、デジタルパッドでも、このX軸/Y軸操作イベントとして出力されることもあったんだけど、今は違っているようなのさね。

7日

サーチエンジン
rapvxsa 東方
使えるんじゃないの?
x360cのinfファイルを書き換える必要は有るだろうけど。
コントロールボックス 雷神 中身
そりゃ、電源とコンパネとビデオエンコーダと……あとなんだろ?
あ、連射装置。そんなところでしょ?
ゼロスフォース
ヴァー(その後、爆発)
とか、ピンポイントなネタをぶっ放してみたり。
世界樹3 最強パーティ
どういう意味合いで、最強なのか?
その定義がないのに、最強パーティを決めることもできんでしょ? って話。
"gamecenter +cavex"
ケイブのうた」付属DVDに入っている動画ですが、何か?
いや、アレは、本当に、無理難題だわ。うん。
クレーンゲーム+箱攻略
正直さぁ……
攻略法だけ知ってても始まんないと思うんだよ。
クレーンゲームのキモってアームの動きだから、それの見極めとか、アームに対して適切な形の作り方とかさ。
結局何が言いたいかって言えば、
場数こなすのが先決だろうが?
ってこと。
360 Madcatz+TE ハットスイッチしか使えない
x360cをインストールすることをお勧めする。
まぁ、設定を詰める必要があるだろうけど、そこはそれ。自分でやればいい話だし?
SEO
ルキア フィギュア パンチラ
縞パンルキアの方なら持ってるけど、そうじゃないルキアの方は持ってないからシラネ。
いわさかの呪い
苦手なスペカですが、何か?
(´・ω・`)
あれだけは、本当に安定して取れないんだ、これがな。
番外編
1ヘクタールは何ヘーホーメートル
1万ヘーホーメートル。
もう、疲れたよ……ごちゃごちゃ書くの。
張りの在るおっぱいの作り方 動画
……勝手に調べてろよ。
フィギュアを作るとかが目的なら、うちはお門違いだぞ?

8日

サーチエンジン
倫弘 読み方
「みちひろ」じゃんか?
それが何か?
紅魔卿 裏ルート
そんなの、本当にあるの?
虫姫さまふたり プラコレ
まぁ、正式発表待とうぜ?
どういう形になるのか、まだまだ見えてこないんだしさ。
虫姫さまふたり プラチナコレクション+MBL
ふた虫様に、MBLって再調整バージョンは存在しないんだが?
というか、
QMA+18禁
qma+18禁
俺が書くとしたら、ユリラス(リバ可)しか無いんだが、それでもよろしいか?
って以前に、そんな狭いネタを求めにする奴が居るとも思えんな(笑)。
猫 TE 遅延
遅延、有るの?
って、まぁ、そんなのを実感するほど使い込んでないってのもあるけどさ。
SEO
フランシウム+価格
フランシウムって価格つくの?
あれ、寿命自体が短かったりするし、ミリグラムオーダーまで作れてなかったはずだし。
美乃梨+AA
美乃梨さんのAAあ゛るんすか?
マジで? すげー。
ペルソナ3+タムリンの作り方
ペルソナ3は、やってないので知らん。
そもそも、どのアルカナに含まれるのよ? タムリンって。
番外編
キイナ 創作小説
キイナで二次創作できるほど、入れ込んでみてなかったしなぁ……
やるにしても、ミスディレクションの仕込み方とか、風呂敷の正しいたたみ方とか、全く思い浮かばないからなぁ。
十六夜アキ エロ画像 フィギュア
そんなのまであるのか……
世の中、奥が深いねぇ。
バリスタ スキル構成 世界樹 バラージ
バラージ取るだけなら、別にググって調べる必要もなかろうに?
弩マスタリしか前提スキル無いんだから。
猫パッド LS DS RS 意味
パッドの十字キーからの入力を、どの操作イベントとして報告するかって話。
前述のRAPのそれと意味はほぼ同等。
違うとしたら、追加されてるRSだろうけど、アレは、ライトスティックの略な。

9日

サーチエンジン
神戸尊+小説+bl
俺は、BLやらね、って言ってんでしょ?!*1
CAVE 販売枚数
そんなの、一介のプレイヤーが知るわけないじゃんね?
確かに、コンシューマーマシンのパッケージタイトルの販売枚数なら、ある程度参考値を知る事は出来るけど、
アーケードの販売枚数なんて、知りようがないしな。
SEO
ヒートアップの対義語
クールダウンじゃねーの?
8000TB サンワボタン
ハンダごてを持つことに抵抗感がないんだったら、
かってにやれば良いんじゃないの? としか返答しようがないよな。これは。
番外編
QMAカイアロ
QMAカイル受け
アロカイとな。
それはそれで面白そうだが、そういうのを美味く描ける人間を引っかけるの方が、ずっとか早いと思うんだぜ?
俺自身……がな(苦笑)。

10日

サーチエンジン
sli起動しない
電源容量増やしてみたら?
としか言えんよ……
俺、sli環境にしているワケじゃないから。
う 覚 タモリ と 想 間 ウッチャン OR
……(ガクブル
紅魔卿 XP BGM ならない
鳴ったぞ? うちの環境では。
どの設定だと鳴るのか、どの設定だと鳴らないのか、って、洗い出しも必要だと思うんだが?
怒首領蜂大復活 Ver1.5
うむ。今度移植されるな。
RAPVXSA+遅延
RAP-ExSEで、拾いこぼしなら経験したけどな。
遅延は、今のところ経験してないし。
今日の悪魔合体
QMA+ラスク 18禁
これと、
QMA+ユリ受け
これとを、くみあわせて
QMA+ラスク×ユリ 18禁
こんなフレーズにしてみるわけよ。
こんな検索ノイズを作り出すのも、さ。
俺以外の作り手が、らぶらぶダダ甘、って条件で、作った奴を見てみたいが……
そんなレアケース、でてくるわけ無いよなぁ。

11日

サーチエンジン
XAV-2s+ズレる
ずれるって……何が?
朽木ルキアのパンチラ
鉄壁スカート、暗黒の合わせ技で、がっちりブロックしてると聞いたことがありますが?
水着 ひゃぅっ
ラスクを責めるユリ、ってパターンも有りだし、逆もまた、アリ。
どっちも良いよね、とかなんか頭の湧いたことを言ってみる。
言うまでもないが、らぶらぶであることは、最低条件だぞ?
緋想天 ファイティングステ〔ィック?〕
機種の特定がないから、どう返答していいのか、さっぱりわかんねーぞ。
緋想天をファイティングスティック
機種指定が入ってないぞ。
それによって、ぜんぜん変わってくるんだからさ。
stage3.5+r-13
そのStage3.5に行くためのRX-12A自体が、
1周してないと開発できない状況だからな。
光翼兵器
ドゥーム様だったり、聖霊兵器・ガルーダだったりってところだと思うが?
qmaカイルss
カイルは使ったことがないんで、二次創作の対象には出来ないんだけどな。
rap+vxsa+セイミツ
LS-32-01ってVXSAに使えるの?
実際に組み込んだ写真を見れば、ある程度納得できるんだが……
それもなしに、書かれてもなぁ?
ってのが正直な心境でな。
TE+スティック故障
レバーユニットだけの問題なのか?
基板の問題なのか?
それとも、ケーブルの問題なのか?
その辺りをきっちり洗い出すのが、まず先決。
鉄拳 RAP+解体
鉄拳RAPは持ってないから、解体しようがないんですが、如何に?
SEO
ライドウ レアな思い出特技
レアって言われてもなぁ?
持っているのが、一種だけの思い出特技ってのもレアになるし、
特定の条件下でのみ植え付けられる思い出特技ってのもあるし。
その辺、どうなのよ?
とかな。
番外編
シグマ+av5000
コントロールボックスよりも先に、基板を買ってしまったおいらが、
一時借りたコントロールボックスだわな。
まぁ、現行機じゃないから、中古でしか買えないのが難点だが。
名機だと思うんだけどなぁ。
デススマイルズIIX 対応スティック 〔バッファフローでばっさりカット〕
……で、それをどうしたいんだ?
全く判らんのだが。

今週を振り返って

いやぁ、消耗が祟ったのかねぇ?
土曜日にやろうと思ったんだけども、12時が近くなってくると、とにかく眠くて眠くてしようがなくてさ。我慢できずに寝てしまった、ってのが昨夜の話。
ま、そんな弁解は要らんわな、ってことで。


んなわけで、今週もどうにかこうにか、検索弄りを終えてみましたよ、とかなんとか。
来週は、土曜日に更新できると良いなぁ、とか夢見ながら、これで終了。
いい加減、涼しくなってこねぇかなぁ。

*1:この場合のBLは、ブラックレーベルではない。