怪我の功名なのか何なのか。

デススマ2X

日曜日のスコアアタックが、余りに悔しかったので、とっとと更新してやる、と意気込んで2Xモードでスコアタを。
ってのは良いんだけど、全然お話にならない展開。(´・ω・`)
聖夜で5.5越えができなかったとか、迷路ボスで被弾するとか、廃墟でリチャージにしくじって辛いことになった挙げ句に、被弾するとか……
orz
無駄にリスタートを繰り返しても良いことはないと判断し、とりあえず、80億突破を楽にするために、現状のルートで見直せる部分はないかどうかを確認する意味で、適当に順番を変えてみる。
結論。
現状で動かしてもあんまりメリットは無さそう。
なので、廃墟のレベル選択を2にするとか、現状のパターンで、序盤で使い魔消滅弾を無駄にしている迷路を見直すしかない、って結論になり、『パターンの再構築が不要(≒お手軽)』な迷路のパターン変更に着手。
結果。迷路の面単価が1億伸びることに……
こうして考えていくと、面の緩急、というか、敵配置の緩急をみると、どのタイミングでパワーアップを終了して、リチャージをする様に誘導しようとしているのか、って踏み込んだモノが見えてくるかなぁ、とかなんとか。


あ、あと、他のキャラでのLv1聖夜を適当にやってみたんだけども……アレだ。フォレットの炙り性能がハンパナイな、と言うことを実感。と同時に、その代償として結界稼ぎとの相性が微妙に良くない、って事も再実感。まぁ、結界反応弾の発生と、使い魔の位置関係を考えると、どうしてもローザの方が向いてるよな、とうすうす予想出来ていたことではあるんだけどさ。


けど、これで81億までは見えてきたけども……もうあと1〜2億伸びてくれないとクリアボーナス込みで90億の大台に乗せるって無謀な挑戦を達成出来ないんだよな。