まぁ、そもそもの機能が削られていたらどうにもならないわよね?

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  それ言っちゃ
  ⊂,_と(    )⊃   おしまい……

ふゆざきです。
おはこんばんちわ。


このところ、動画関係でグデグデやってるもんでネタが非常に少なくなってますが……
仕様ですので、諦めてください。(ヒドイ話だな)
ま、それはともかく。
以前は、パッケージソフトを買うとか、強引な手法を使わなきゃできないのかなぁ、と思ってた動画の回転変換が、ネットで公開されているソフトとそのプラグインひとつ*1で解決出来るという現実に、『良い時代になったもんだ』と思っていたら、そのプラグインの公開日時が、『カレンダーの裏の覚え書き』よりも古いモノだったことに愕然としてみたり。
まぁ、当時は、そんなに動画関係に気を配っていなかったってのもあって知らないに等しい状態だったから仕方ないんだけども。ある程度のことは金をかけなくても出来るようになって、良い時代になったなぁとか何とか思ってる次第。
けど、キャプチャー環境の構築とかそういう部分で、結局金掛かるような気がしてきたな……
今のマシン状況を引っ張って、どうこうするよりは、ごっそり一から作り直して、って方が良いような気がしてきたし。


とか、絵空事を撒き散らして、今日の区切り更新は終了。
……うーむ。どうしたもんだろうな?

><

*1:トップページは、http://www.marumo.ne.jp/。配布ページは、http://www.marumo.ne.jp/auf/