……パワーアップの回数を減らす、ぐらいかなぁ?

デススマ2

今日は、ふと思うところ有ってAMP四日市
なんだけども……筐体が変更されたのか、普段俺が使ってる筐体が一人専用台に…… orz
裏側の方は、二人コンパネのままだったから……って事は、購入版で、って事になると良いなぁ、とか妄想してみるテスト。
とは言え、購入版も購入版で、Ver.4が届いてないって噂もあるし……


ま、それはさておき。
今日も、飽きずに2クレ突っ込んできたんですがね?
……1クレ目・蛇で終了、2クレ目・サンタ第1で終了という散々な結果に…… orz
なんか、稼働しているうちにクリアできるようになるの無理に思えてきた……

黒姫さま for 360

……なんか、調べれば調べるほど、泥沼に沈んでいきそうな話だな。(意味不通)


ま、んな戯言はさておき。
ちょっと時間を作ったんで、無闇にトレーニングを繰り返してみる。
今回の主題は、トータル20000に設定して、2面の練習。
パターンと呼ぶにはまだまだ荒削りではあるモノの、8000万越えが形になってきたっぽいので、一旦脇除け。これで、1.5〜1.6で3面突入ってのが見えてくる格好になった、のか。


考えてみれば、3面で「やった、エクステンドできたぜ」とか言ってたのが配信前のおいらだったんだよな……
それが、今になってみれば、「2面終了時1.5が見えてくるんだから、3面でもうちょっとがんばれば2nd到達だな」とか、当時の1.5倍のスコアをあっさりと出せて当たり前になってきている模様。
とは言え、極まってる人たちにして見りゃ、2面で2nd終了(=2面で1億以上たたき出す)って事なんだろうから、全然安い話なんだけどな。
って、この2面のスコアも、伸ばすためには、どこを改善するべきなのか、おおよそ見えているところではあるんだが……
ドマーギィ・ゲイに接射って……怖くてできねーよ。あと、ズメリーク・メーガ(=中ボス)にレーザーで接射する*1とか。


今更、こんな事を言うのもアレだが……
このジャラジャラ感に慣れると、1.5に帰れなくなるのが、アレだな。怖い話だな。

*1:2万でカウンタがスタートすると、ステカン走行に入るのが、中ボス直前となり、ショットモードでの接射で琥珀発生となる。つまり、トータルカウンタが3万3千を越えるという意味。