……早く、何らかの情報が出てくると良いんだけど。

ふと、思い立ってXBox360版「ふた虫様」で、第3世代基板の解像度というか、表現能力を推計しようかと思ったんだけども……
設定をしくじった影響からか、モニタがすねて言うことを聞いてくれなくてねぇ……(´・ω・`)
長辺側は、1280に対して4倍でおさまったから、およそ320前後だと思うんだけどねぇ……

ケツイ for 基板

思い当たる節があった影響で、気になることがあり、引っ張り出して稼働させてみる。


とはいうものの、電源だけ入れて、はい終了では、ちと切ないので、久しぶりに遊んでみる。
で、結果。

集中して遊んだことが功を奏したのか、1面で1000万越えできるようになったとか、2面終了時にエクステンドできるようになってきたとか、有ったんだけども……
その代償として、ヴィノグラドフをひん剥け無くなった*1とか…… orz
ま、ご覧のように今日の最高は、3面3900万。一応、ジャマダハル*2までは行けたので良しとする。
練習するんだったら、別にデスレでも良いだろうから、この辺りはこんなところかな、と。

やっぱ、たまにとは言え、引っ張り出すと、やっぱ面白い。
知らず知らずの間に体温が上がっているのを実感できるんだわな。
確かに、曲がる弾幕とか、変態軌道とか、一筋縄じゃ行かない攻撃がそこかしこに転がっているやり放題ゲームではあるけども……楽しいことにかわりがないんだから、早く良い報告を聞きたいモノなんだが……
何時になったら、XBox360を買ったきっかけのソフトが揃うんだろう……?


けど、正直なことを言うと、もう一回、移植をやり直してもらいたいぐらいの気持ちなんだわな。
そうでなくても、黒往生のXモードには、『BCD化されるタイミングが明らかに狂っているスコア加算』というバグが転がっている以上……これがきっちり修正されるのかどうか、不安になってくるからなぁ……

*1:ケツイは、3面と5面に、1upアイテムが隠してあるのだが、その3面での1upアイテムを出すための条件が、中ボスであるヴィノグラドフの全パーツを破壊して撃破することとなっている。早い話、パーツを壊し忘れて形態進行させてしまったため。

*2:3面ボス。