昨日の今日で、スコアは更新できた。でも……

デススマ2(Ver2.0@casper locked)

更新がいつになるのか期待しながら、確認してみて、やっぱりorzになるのが……お約束かもしれない今日この頃。
んで、そろそろ最後の1回になるんじゃねーの? とか思いながら、コイン一個入れてくるんですがね?
で、今回は、解除されていたはずのキャスパーが、ロックされていた、駐車場向き筐体の方でプレイ。
ミスを少なく、とか、ロックで適当に稼いでみる、とかを意識してプレイしてたら、良い感じにスコアが伸びて、ナイスミドル開始直前で3800。ナイスミドルでの錬金に成功。んで、残3で終わったんだったかな?
6000越せたらいいなぁ、と思ってスコアを見てみると、6600。
これだけのプレイが、すんなりできていればねぇ……(遠い目)


ただ、この筐体。音量設定以外に、やってて、『キツいわ、この筐体』と感じる部分が有るので、あんまりやる気になれないかもしれない。

デススマ for XBox360

,h240,right
昨日の今日で、スコア更新したんだけども、今回は、三和レバーに換装した猫FSで。
こうしてみると、やっぱりセイミツよりも三和の方がスコアが出てるじゃん、って事になるかもしれないけど……
セイミツの時が、ほぼ一発プレイで2位の28.1億出せたのに対して、三和の方は、数回のリトライを繰り返した後の結果であることも判断基準としては重視して欲しいな、と。


今回は、予選終了時に8万近い+カウンタと20億って持ち点で峡谷に挑んだんだけども……
終わってみれば、2万程度になっててションボリって感じかなぁ……
とは言え、今のところは、峡谷を何とかすることを最優先にして、そこからぼちぼちと進めていく、ってところなんだけども……
究めしものがスコアアタックで条件達成しても解除されない、って話が知れ渡ってから、リーダーボードの1.1の集計が寂しいことになっててねぇ。キャラ限かけて、月間とか週間を出してみると、自分のスコアしか表示されないとか、Ver1.1・フォレット限定のEx-Offだと月間が自分のスコアがトップになってるとか、正直、
切ない。
まぁ、MBLでの赤Allが出たとか、そういう話が飛び交ったことが影響してるのかもしれないけど……寂しいなぁ、とか思ってね。それ以外にも、1.1は、フォレットよりもウィンディアの方が攻略しやすい、ってのが影響しているのかもしれないけどさ……
おいらには、やっぱり、フォレットの方が攻略しやすいんだわな。ウィンディアの場合、使い魔の位置が近すぎてやりにくいってのもあるし、ロックでカウンタを稼ぎやすいと思えない、って事も有ってね。
しかし、究めしものは、簡単に取れそうな気がした瞬間からの道が遠いなぁ……まだ、5合目に到達できた気がしないもんな。もうしばらく、試行錯誤を繰り返すか。
中ボスの犬は、なんとかなりそうなんで良いとして、道中前半とか、後半とか、ビックリ部屋の安定性とか、考えなきゃならない部分は大量にあるな……orz
ファミ通XBox360買っとけば良かったかな……失敗したかもしんない。
(´・ω・`)


ま、いいや。結局、ウィンディアでの攻略が肌に合わなかったおいらにゃ、件の攻略記事が微妙に使えなかった可能性も有るんだから。