オートボムに良し悪し。

前にさ、大復活1.5のオートボム搭載に関して、『微妙』って言った記憶があるんだけども。
オートボムってのは、ねぇ……
プレイヤー側としては、微妙なところなのよ。


いや、ね。確かに、PS2虫姫さまでのアレンジモードで、真アキまで到達できるようになってる、って言うのは、言うまでもなく、オートボムの恩恵なわけですよ。
だったら否定する謂われはないだろ、って言われそうだけども……
正直さ……
緊張感が切れそうなんよ。


被弾しても、ボムがカバーしてくれる、って事になると、どうしても動きが強引になりやすくてね……
本来有ってはならないんだけども、オートボムが、半ば決めボムに近い状態になってしまう、なんて、弾幕STGの攻略としては、ちと方向性が違うんじゃないの? って状況になるような気がしてね。
まぁ、そんなことをぐちぐち言うぐらいなら、一回ぐらいやってこいよって話になるんだけども、ね。


雨には勝てません。自転車移動では。
ま、それ以外にも、節約を心がけなきゃならないってのもあるんだけどね(笑)。
もうそろそろ、落ち着いてきてる頃かなぁ? そうでもない?
まぁ、それはそれで、悪いことでもないのかなぁ、とか思ってしまうんだけども……
箱○さんに移植……って、この時期に、そんなことを期待しちゃいかんな。
ゲーセンがつぶれてもうたら、洒落にならん。