まるまる一日遅れになったような『こんな検索フレーズ』

気がついたら、空が暗いよ……
今から、ゲーセン行ったら、帰りにどんな目に遭うか判ったもんじゃないよ。orz

それでも、いずれは、カーマのあたりまでは行かなきゃなんないんだよなぁ。
この前、カーマの脇を通った時、通り過ぎてから、『あ、カーマにも用事あったんじゃんか!』って思い出したぐらいだったもんなぁ…… orz

土曜日

リリム+メギドラオン
リリムを変異させたリリスは、メギドラオンとかの最上級の呪文を覚えていたはず。下級夜魔の彼女を連れ回して、リリスにまで育て上げるのは、並大抵の事じゃないんで、その代償も大きいって事。
最終鬼畜って
火蜂の肩書きだったはず。
ドゥーム様は、光翼型近接支援残酷戦闘機。
んで、緋蜂には、そういう肩書きはなかったんじゃないかな?
よくわかんないけど。
プリン対含有量一覧
えーっと、ヒトが1で、イヌは、4ぐらいだったかな?
ウシは2で……
は? 誰もそんなことは聞いてない?
だって、プリンな対の数を聞いてるんでしょ? 違うの?
○○○○△△△と□□□*1エッチ好きやねん
ド直球な発言ありがとう。
つうかな、そんなフレーズでここを引っかけるな!
京都の会社が恐いだろ?
一応、版権所有してるのは、別会社だけどさ。
誰も、完全に関係のない会社とは思ってないんだぜ?
導火線取扱店
知ってるわけないだろッ!
シスマ 世界樹
いやぁ、隔世遺伝のような気はしていたんだが……父親方からの遺伝だったとはね。
ってかさ、ケミリーダーみたいな父親だったから、ケミリーダーの父親、あんな風に育ったんじゃね?
……って事は、アレかッ!
ケミリーダーの祖父も、魔物をおとなしくさせる上になつかせるフェロモン持ちって事かッ!
とんでもない、家系だ。
しかし、ケミリーダーの母親。餌付けされてなきゃ良いんだが……
第4って、鳥さんがいる場所なわけでしょ?
それなりに文化を持ってるわけだから、料理があっても不思議じゃないわけでさ。
妖々夢 記録できない
それさ、score.datにリードオンリーフラグ付いてるって言わない?
それ以外だとすると、記録されているファイルを、実行ファイル本体が認識できないとか。そんなところになってくるじゃん。
番外編
フィギュアアニメ日永店
ど、どういう店なんだろう?
ってか、どこにできたん?
ケツイX
続報まーだー?
コンデンサ交換 9700
ビデオカードで、コンデンサ交換が必要ってのは、相当追い込まれてないか?
少なくとも、俺は、そこまでの状況に追い込まれたことはない。

日曜日

ケツイ+PS3
どうなんだろ?
少なくとも、SONYは、そういうタイトルを必要としていないようだし。出そうとする会社があっても、その市場が小さくなっている現状では、なぁ?
bl(嵐のメンバーのうちの二人の名前)
……見なかったことにしよう。えぇ。マツジョンなんて見てませんよ?
べき乗 はずし方
そりゃ、手軽なのは、対数関数にしてしまうって事じゃね?
でも、基本的に、べき乗は、開くものだと思うんだが、考え方が違うんか?
東方体験版 BGMが再生されない
OSにもよるが、XP以前だったら、ボリュームコントロールで、MIDIシンセのボリュームを確認するぐらいしかないでしょ?
まぁ、言うまでもなく、MIDIに対応していることを前提にして話を進めているわけだが。
rap3+vista
別に悩むようなこともないんじゃないの?
まぁ、俺自身は、RAP3を買う気はないんだけどさ。
正直な事言うわ。RAP1(前期)やRAP2クラスの許容度を持たないRAPに用はないよ。
ロイアリ ケツイ
Type-Aの組み合わせが、ロイアリですが、それが何か?
エヴァンズマン*2はなぁ……
完璧主義者で、完璧を求める余り、部下の命を軽視する冷血漢とされてるからなぁ。
だから、鬼畜眼鏡って言葉も似合うような気はするんだが、そんなエヴァンズマンに信頼されているのが、パイロットのアリスってわけだ。

月曜日

化け蛍
リグルのことかッー!
ノクターン+主人公+スキル
最大8種しか装備できないし、捨てたスキルは、二度と際装備できない、って条件があるから、一人旅がやり込みプレイに分類される分けよ。
壮絶すぎると思ったのは、マニアクスでの一人旅……
人によっては、特定の魔人と戦うために、マガタマの防御相性に「火炎に弱」、装備スキルに「火炎吸収」というとてつもない合わせ技*3を駆使して、突破したって話を聞いてるからさ……
なんというか、すごいよね。
冬崎 漫画家
それ、読み方が違うか、別人。
俺は、ひらがなでも書いてるように、「ふゆざき」。その人は、「とうさき」とか「とうざき」とか、と読んでるんじゃないかな?
それに、仮に読み方が同じだとしても、俺、漫画は描いてないもの。
加茂湖 容積 順位
湖の容積……ねぇ?
こう言うのってさ、水深と同じで、基準面の取り方でどうにでもなってしまう性質のモンじゃんか?
定義をはっきりさせることのできない要素での順位付けって言うのは、ネタ以外のナニモノでもないぜ?
妖々夢 easy 稼ぎ
そりゃ、コンチェルトグロッソ・大回転しかないでしょ?
妖Easyの稼ぎって、ポイントを如何に見定め、その見定めたポイントで、森羅結界を発動させて、効率を上げるか、ってところでしょ?
コンチェルトグロッソ・大回転と、森羅結界の合わせ技が成功すれば、結構稼げるかもしれんね。
森羅結界が発動しなくても、アレ決めれば、スペカボーナスが、初期値を超えるって、現実が待ってますから、えぇ。
番外編
一雑魚
あの人の描く赤ソド子は、良いっすよ。色気があって。珍しく、お姉様系って感じがあるし。
気合避け 抱え落ち
抱え落ちってのは、理想は0なんよ。けど、そうも行かないのが、この世の中。抱え落ちを減らせるようになる、って事が、どういう事なのか、って判ってくると、話は変わってくるんだけどな。
気合い避けってのは、アドリブ避けと意味合いは一緒。
動きをパターン化して避けるのではなく、人間性能に任せて、力業で道を見出して避けていく方法。
人間性能に自信がないんだったら、とにかく型にはめこんで避ける。これが弾幕STGの基本。
gcコントローラー 乗っ取り>
Wii用だと思うんだけど、Wiiカラーのコントローラーを材料にして乗っとるってのは同だい?
14インチのモニターでCAVE
ケツイぐらいなら、まだ良いと思うけどさ、うにゃ〜ウルトラとかふた虫様ウルトラとかBLゴッドとか、もれなく死ねると思う。

火曜日

15KHzアナログRGB
JAMMA世代*4の基板の多くは、15kHzって水平走査周波数で、信号を送ってますよ?
それがなにか?
D-Sub 15pin ケーブル 後払い
……意味がよくわかりません。
ケツイ 基板
あらためて計算してみたんだけど、一番安い方向でせめていったとしても、基板で110k。コントロールボックスで、35k。ハーネスで3k。んで、縦画面表示用に、コンポジット入力対応の液晶テレビ……よりも、安い17インチ液晶モニタに、手頃な値段のアップスキャンコンバータ。んで、アームってところで、ざっと……
20万コースっぽいな。
素直に、箱○さん買って、移植されるのを待つ方が良いと思うよ?
中古のコントロールボックスを勧めないのかって?
中古はなぁ……いろいろと覚悟を決めてから、選ぶべきモノだよ。
場合によっては、新品買うよりも苦労するハメになると思う。
オクト ヘクト
オクトは、8。ヘクトは、100。おーけー?
RAP3 セイミツ
RAP3のレバーをセイミツに変えてしまうと、天板の上のレバー部分が短くなって、ワイン持ちするプレイヤーには、厄介になるって話し。
個人的には、RAP2-SAと変換機があれば無問題かな、って気がしてるんで、これ以上どうこうするつもりはないね。
今のところは、RAP3を買う気も起こらないし。
しかし、レバーやボタンを換える程度でも不正改造と評するバカが居るのには正直参ったけどな。
番外編
TVBOXes L567
基板関係目的で、ここに来たと仮定して話を進めると、場合によっては、そっちの方が、高い機材を使うよりも良い結果になることもある。ってところか。

水曜日

虫姫さまふたり 水平同期周波数
15kHzだって、XRGB-3が言ってた。
四日市 コンデンサ
電化パーツ以外で、電子部品を買えそうな店を教えてくれ。まず。で、さっき上げた電化パーツでは、俺が求める部品は手に入らなかった、とだけ言っとく。
ナカジマはユミコになぐられた
悪魔がたまに、交渉中に、ユミコを要求してくることがあってさ。それに諾と答えると、悪魔の方がそれに引いて冗談だと切り返してくるか、ユミコにブッ飛ばされるか、ってイベントに進行するわけよ。で、このときに、悪魔が同情して仲魔になってくれるか、そのまま交渉継続になるか、決裂するか、って事になるわけさ。
ケツイ 基板 価格
一応、移植されるって事が、発表されたから、オクでの価格は、落ち着いてきたって話だけども、続報がないからなのか、店頭販売の方は、相変わらず6桁をキープしてる。
とんでもない話だね。
マウス 消耗品
マウスは消耗品って認識に、変化はないです。
前にも書いたと思うけど、今のマウスって修理して使うには、いろいろと面倒なんだってば。
だったら、買い換えてしまえ、ってな。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
現状だと、中古市場にブツがあるか無いかってところでしょ?
AV7000用のケーブルだったら、とりあえず、接続ケーブルを買って、それを真ん中でぶった切って、ケーブルを引っ張り出して、PSのコントローラーに配線して、ってところじゃね?
番外編
幻聴を無くする方法
そんな方法があるんだったら、俺も知りたいよ。
でも、聴覚を壊すとか、自殺するとかって方法は無しな。
前者は、結局、幻覚肢様の症状が残るだろうし、後者は、もってのほかだしな。
カレンダーを利用した」数の性質
桃の節句から端午の節句までの日数と、端午の節句から七夕までの日数は、同じ63日間と、7の倍数になるから、曜日が同じになるとか、そんな話かい?
AV7000でRAP
AV7000でRAP……
意味がよく見えてこないぞ?
AV7000とRAPって意味だとすると、ケーブルを通す穴を開けるのが面倒くさくね?
結構な太さあるぜ? あれ。
んで、筐体の方も、結構大きさあるんだぜ? ある程度の太さのドリル買ってくる必要有るじゃん?

木曜日

シスマという 世界樹
……どうしたいんだ、一体?
虫姫さまふたり+移植
箱○さんだったりすると、小躍りしちゃうね。イヤ、マジで。
別に、PS3でも良いけどさ……(と言いつつ、表情は、「ギルマスはアホかも知れない」で、ドク男に遭遇したイビルアイのような感じで。)
TVBOXes PS3
正直言う。薦められない。
だって、TVBOXexが受け入れるコンポーネント信号って、D1相当の信号、つまり、480iだけなんだからさ。
それ以上の映像信号での出力を推奨とするPS3には、全然力不足なんだって。
ブラウン管 劣化 進行
ブラウン管はなぁ……
制御回路に埃が積もったり、あと、管やシャドウマスクが、過酷な環境に晒されるもんで、痛みやすいって弱点を抱えているんだよなぁ。
その代わり、アナログデバイスだから、信号の許容範囲なんかは、液晶やプラズマディスプレイのようなデジタルデバイスの比にならんけどな。
番外編
BL工事 意味
やおい穴w(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

金曜日

アバタール・チューナー グロイ
アバチューはな……
人、というか、動物の原罪に踏み込んだ話でもあるから、どうしても、血なまぐささを感じてしまうところはあると思う。
でもさ、
その血生臭さを忘れたら、一部のトチ狂った欧米人のような、両極端で素っ頓狂なことしか言えなくなっちまうんだぜ?
躍り食いは、残酷だから禁止って、頭悪すぎだと思わないか?
まぁ、連中がこっちを理解しようとしないんだったら、こっちから理解してやる必要もないんだけどな。
やん☆+世界樹の迷宮 18禁
かの御仁の裏板でのネタ絵のカオスっぷりは、もはや名物。でも、普通のヱ呂絵や、普通の絵がしっかりしてるからこそ、ネタ絵の破壊力が増すんだぜ?
そこんところは忘れちゃいかんよ?
尻屋さん
あの大魔人ッぷりは、もうステキです。
シスマ 世界樹
あの人の描く「えんおうさま」や「らいおうさま」を見てると、昔UOで連れ回していた凶暴オスタを思い出すわ。
野太い声に、凶暴な攻撃力を持っているのに、ペットにした後に要求してくる餌は、果物と来た。
いや、本当に、あの四コマを地でいくのよ。俺のテイマーが連れてた凶暴は。
派手な巻戻りとか、あとは、休眠アカウントのキャラを消す、ってシステムが稼働し始めてない限りは、まだ残っている筈なんだけど……
今更、あそこに戻るつもりもないからなぁ……
ケツイ 絆地獄とは
つ【wikipediaでのケツイ
番外編
JS明朝好き
なんか、フォントが丸いよね。イヤ、正しくは、「丸みを感じるよね」か。
MS明朝って、ちょっと堅いイメージがあるよね。JS明朝に比べると。
ネリエルの出し方
……知らんがな。ゲーム版のブリーチは、手を出してないから。

土曜日

マジドロ3 デス 出し方
あれ?
デスって、デフォルトキャラじゃなかったっけ?
ストレングス(父)とか、エンプレスとか、タワーとかは、隠しキャラ指定掛かってたと思ったけど。
ATA パラレル シリアス 変換
気持ちはわかるが、シリア「」な。「」じゃなくて。
グデグデと書こうかと思ったけど、「wikipediaの該当記事を紐解くのが早いんじゃね?」って思ったんで、リンクだけ張っとく。
DVDレコーダー ゲーム録画
うちの接続環境は、ちょっと狂ってるからなぁ。参考にならんと思うが、一応。
とりあえず、分配機無しでも、録画しつつプレイできる環境になっているのが、PC*5と、プロギア以外のcave基板。
ただ、cave基板の場合は、トリッキーな方法でつないでるから参考にならんと思う。
だってさ、21ピンRGB端子から、XRGB-3に入力して、水平31kHz/垂直60Hz以上の同期信号と共に出力された映像信号を、TVC-XGA2に入力。そのスルー出力側を液晶モニタに入力し、S端子信号を、DVDレコーダに放り込むって方法。
つまり、途中のダウンスキャンコンバータを疑似分配機にして使ってるってわけよ。
んで、残りの箱○さんとPS2とDCだけど、PS2以外の二機種は、VGAセレクタを買ってくれば、上の環境に接続できるから、とりあえず放置で。今のところ、撮りたいゲームもないしさ。
で、残るのは、PS2になるんだけど、これだけは、本気で分配機が必要な気はしてる。
まぁ、最終的には、分配機が不要になる可能性もあるんだけどね。
RAP3 改造
生半可な改造では、追いつけないらしいです。
1650PRO+クロシコ
ですが、それが何か?
だってさぁ、安かったんだもの。
そもそも、PCじゃ、そんなクソ重たいポリゴンゲームなんてやらないし。多分、うちのPCで、一番マシンパワーを要求してるソフトって、BOINC・クライアントじゃないんかな?
マリス砲 発動条件
発動条件と言うほど、仰々しいものでもないけど、
アレは、低速ボタンを適切なタイミングで切り換えているだけなんだから。
番外編
さっきもう食べたでしょ
にょろ〜ん(。´・ω・。)

今週を振り返って

いやぁ、減った減った。
先週のあれ以来。アクセス数が目減りした、目減りした(笑)。
って、元々、ここのアクセス比率って、検索漂着7、仕込み1*6、知り合い・友人連2ってところだろうから、検索漂着がごそっと減ったって事なんだろうけどね(笑)。


まぁ、こんな感じかな。今週は。
昨日は、プロギアに灯を入れてたのが影響したんかな。
アレで、2時間ぐらいロスしたからなぁ。

んじゃ、次は、ちゃんと土曜日に更新できるように準備するです。はい。
こんな感じで、今週は、これまで。


さて……これから、RAPバラスか……

*1:高度に政治的な判断により、激しく伏せ字。

*2:フルネームは、ロイド=エヴァンズマン。ロイドと呼ばれることよりも、エヴェンズマンで呼ばれることの方が多いはず。

*3:基本的に、『××半減』、『××無効』、『××吸収』のスキルは、被ダメージ量が増幅する『××に弱』と言う弱点相性を無効化させるスキルなのだが、『××吸収』の場合、適合属性の最終的なダメージ量を回復量に変換するため、『××半減』や素の状態よりも、回復量が大きくなる。

*4:ここで言うJAMMA世代ってのは、JVS第2版と思われる規格に準拠したもの。現在確認できる第3版は、このJAMMA世代の基板とは、基本的に互換性を持っていない。

*5:ビデオカードからの出力の段階で、すでにクローン信号を出力できる。

*6:もっと少なくて、0.1ってところかも知れんが