Σ( ̄□ ̄;)ガーン

買い物を終えて、一回家に帰ってきて、んで、また出かけようと思った時……
日曜日ってのは、それほど宅配便とかを見かけなかったもんで、『今日は、ないかなぁ』と思っていたら、


あ゛ー……クロネコヤマトだ……


配達日が、月曜日になると思っていたもんで、それにあわせた配達時間の注文にしてたのさね。
そしたら……
まぁ、言伝だけはしておいたので、無事に到着と相成りましたが……


ちょっと気になった、(Σ電子のコントロールボックス用の)21ピンケーブルに、音声信号は乗るのか、つまり、音声信号線は、結線されているのか、ってのを確認したわけよ。
結果。
通電ブザーが鳴りましたよ。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ま、まぁ、これにあわせてってワケでもないんだけど、最近は、付属されているAVケーブルも一緒に買っておいたのさ。結線されていない時*1は、これでカバーしようと思ってたんだけども……
無駄銭になっちまったい。orz

いや、まぁ、最初は、さ。S端子ケーブルとAVケーブルを、二組*2使おうと思ってたんだけども、今回のふた虫様騒動で、TVBOXesを使う機会が激減しそうになってしまったんで、今のままでもいいかなぁ、って気になってしまったのよね。


しかし、そっかぁ……二段15ピンでは、音声信号がない可能性が有るんだけど、21ピンは、元々、音声のやりとりもできるようにピンが配置されているから、関係ないんだった……
そのこと、すっかり忘れてたさ……
(´・ω・`)

*1:S端子ケーブルを使う場合は、AVケーブルを使ってRGB側コネクタから取るように、と取説に書かれている。

*2:一組は、セレクタに刺しっぱなしに。もう一組は、TVBOXesにつないで、と言う形。