マガジンでの零の話?

一ずつずらすってのは、(x+1)^2に代入するって事だった。ふゆざきです。
そのことをすっかり忘れてましたよ?


まぁ、より正確には、(a+1)(b+1)=ab+a+b+1って事なんですけどね。
最初に時間の掛かる計算だけ済ませてしまい、その後は、加算だけで道を開いていくってのは、あの状況では、間違っちゃいないんですな。ただ、その場に居合わせる者達の胆力が問題になってくるわけで。
そんな話はどうでも良いので、適当に投げ捨てておきましょう。
これは、数学ですらない、算数*1の領域の話ですので。


あ゛ー……いざ、XRGB-3を買おうと思うとですな……
XAV-2sでも良いんじゃね? って気持ちが頭をもたげて来やがるわけですよ。
早い話、まだ揺れてるって事。
ただ、XAV-2sは、現状では、いろいろと評価の低い新パッケージしか入手できないのと、サンプルを見られないことがネックになって、ね。
とはいえ、表示のことを考えると、XRGB-3が最善解か? って気もしてるもんでねぇ……


まぁ、どうするかは、いろいろ考えますよ。このまま放置してても仕方ないんで、なんからのアクションかけないと始まんないしね。
んじゃ、そんな感じで、区切りって事で。

><

*1:数学と算数は、全くの別物です。算数は、計算が主だけど、数学は、論理的な思考を掴むための教科なんで。