公称40時間だっけか?

箱○さんのコントローラーの電池ですがね、あれから、『接続してください』の表示が頻発するようになってきたんで、我慢できなくなって交換しましたよ。
しかし、ピニャータをやるようになって、それほど時間が経っているわけでもないような気がするのに、もう交換って事になってくると……
一応、計算上は、単三電池を40回買って80回交換すると、有線コントローラーが買える金額になる*1んだけどさ……
ゴミの減量や、性質上、電池をぎりぎりまで使い切るのが難しそうな構造ッぽいんで、最大の余裕で見るのではなく、とっとと買い足すのが良いんだけどね。
ただ、買い足すとなると……2つ欲しくなるんだよなぁ。一つは、バラし用、もう一つは、常用って形で。


しかし、追求しはじめると、一体いくら掛かることになるんだ?
これだから、道楽って奴は手を染め始めると恐ろしいことになるな……


ぁ、そういえば、ふた虫様のアップスキャンコンバータ経由での実験やってなかったな。
……これは、レスロック買ってからにしよう。4つ必要になるのは、目に見えてるわけだし。

*1:単三電池は、4本パック80円で、有線コントローラーは、3307円で計算。一応、単三の方は、マンガン電池ではなく、アルカリ電池。