解除できないかも知れない実績があるから?

蜂のくせに、養蜂用作業帽子をかぶってるバズルガムに、異様にかわいさを感じてしまうふゆざきです。
ただねぇ……ありんこに喧嘩売りに行くのだけは勘弁して欲しいんだ。とはいえ、ありんことの喧嘩は、距離を離してやれば、ある程度頻度を下げることが出来ますから、無問題なんですがね。


んで、それとはまったく違う話になるんですがね。
cave基板の方。現世代基板*1の方は、設定をいじってやれば、(横長になるように設置している時の)天地方向なんとかできそうなんですけども、その一世代前の基板*2では、この設定を変更することが出来んのですな。
そのような事もあって、この設定に関しては正直いじりたくなかったり。
まぁ、これに関しては、設定がEEP-ROMに保存されているので、そのチップの寿命をむやみに削りたくない、ってのもあるからなんですけど。
そうでなくても、最初期は自動的にEEP-ROMにデータが書き込まれていく仕掛けになっているんでねぇ……

まぁ、それ以外にも、S端子映像にしている限り、画面内にスコア表示が収まらないことに替わりがないんで、効果の薄いことはあまりやりたくない、ってのがあるんですがね。
なんかションボリな感じですわ。


んじゃ、区切りはこんな感じで。


あ゛ー、DVDレコの遅延さ。よくよく考えてみたら、一昨日の段階で実感してたこと忘れてた。
ガルーダ1のリプレイを再生してるときに、オーバーライドをかけたら、切り替わるまでに、0.1〜0.2秒ぐらいの遅延が有ったのよ。それをすっかり忘れててね。
やっぱ、分配機必要なのね…… orz 考えること多すぎて、パンクしそうだ。

><

*1:虫姫さま」以降

*2:大往生・大往生ブラックレーベルケツイ・ガルーダ1