結論。『それ、無理』。

いきなり何事でしょう(苦笑)?
いや、まぁ、なんだ。
caveの現行基板でのRGB映像をNTSC信号に変換すると、映像信号が、描画範囲に収まってくれないって話。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
デススマが、録画可能になってるから、そのモニタテレビの様子を見たんだけどさぁ。
ダメだ。左右*1がはみ出してるわ。

ふた虫様1.5

パルム@ラスク/wハイロー@青ドラは出来ても、レコ@ユリ/wキンイロが出来ない事に気がつく。
だってさぁ、虫居ないじゃん。ペットに。
まぁ、ハイロー@青ドラも、微妙ッちゃぁ、微妙な上に……
バックグランドが……って、ラスクにぴったりとか言うなッ!
え? ユリでレコは無いだろって、意見は……百歩譲ってアリとしてもさ。


それはさておき。


えーっと……1面・2面で、ノーミスボーナスが取れなかったのに、3面でノーミスボーナスを取ってるのはどういう事なんでしょう(汗)?

なんつうかね。
1面のミスは、正直致命的だと思うんだ。
ボス前の島に体当たりって。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


一応、3面の段階でエクステンドして、4面で2ミスやらかして終了!

ガルーダ2

今日は、ヒドイ。
まず、1面でミスして、2面は、まぁ、ボチボチ。3面で、3/3→2/3→3/3になって、4面でマダラ兄ちゃんにタコ殴りにされるという終わり方。


何がヒドかったって、3中ボスでは、避けられなくなってる攻撃があるわ、4ボス、つまり、対マダラ兄ちゃん戦で、嘘避けが発動するわ……
もう、さんざん。
なんか、ふた虫様で、せっかく上がってきたテンションが、一気に下がってるって感じ。

しかし、ふた虫様も、4面まで行かないとテンションが上がらないってのは、どうにかしないとまずい気がするんだよなぁ。


……5bpさん。この際だから、caveのSTG箱○さんに移植してくれませんか。
ハードルがめっちゃ上がりそうな、ガルーダシリーズとか、エスプレイドとか、ぐわんげとか。
あと、虫姫さまシリーズ*2も。

*1:より抽象化して、長辺部分と言うべきか。

*2:虫姫さま/w虫姫たま」と「虫姫さま・ふたりVer1.0/w Ver1.5/wブラックレーベル」とか。とはいえ、さすがに、ふたりセットは『言ってみるテスト』レベルの話だが