どうでも良い小ネタなど。

おそらく、見る価値が皆無に等しいネタなんで、折っとく。

百五年後に満期の来る定期ってさ……

本格的にどうでも良いネタから。

今日は、ちと野暮用で、銀行に行ったのさ。
で、そのカウンターのところに貼ってあったポスターに、
「百五年金定期」ってのがあったのさ。

はい、ここで言いたいことが読めた人挙手。ノシ


んじゃ、その予想通り行ってみようか。
百五年 金定期
お客様の資金を金に交換しまして、百五年後に……って、百五年後に、その銀行生き残ってられるんかい?!
って以前に、そんなサービスに乗っかる人間、居るんかい!

ま、正しい区切り方は、銀行名から始まるので、『百五 年金 定期』。


本当にどうでも良いネタだろ?

一度やってみたかったんだぁ。

『この棚のこっから、ここまでをください。』
一度で良いから言ってみたかったんだよなぁ。この魅惑のフレーズ。


いや、月曜日に言ってきましたよ。パーツも扱ってる電器屋さんで。
『この棚のコードを、こっから、ここまで、1mずつで』*1って。
それでもさぁ、8色しかなくてさぁ、ちょっと困ってんのよ。合計10m分買ってきたんだけど。
後1色ほしかったんだけどねぇ……

でね。うちに帰ってから、ちょっと心当たりがあったんで、確認してみたら……
そっちで買う方が安くついたんでやんの。orz
色数も多そうな雰囲気で。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

え? 送料? そりゃ、ごにょごにょごにょ(時節制限により、修正されました)でカバーですよ、えぇ。

*1:ちなみに、その電器屋さん。コードの販売は、1m以上、1m単位。