まぁ、俺にとっては結構重要な話ではあるけど。

うちから、徒歩数分*1にコンビニがあるんだけども、そのコンビニが、とうとう閉店することになってしまったのだな。


まぁ、そのコンビニ。今となっては、閉鎖されたボーリング場のテナントとして開店した店なもんで、早い話、いつ無くなってもおかしくない状況にあったわけで、だ。それ以外にも、このコンビニが無くならないことには、このボーリング場の敷地全体が、塩漬け状態に陥ってしまうときた。
この辺りまでは、まぁ、ありがち……というか、系列だったからこそ可能だった離れ業だったんだけども、それ以外にも、このコンビニと同じチェーンの店舗が、この周辺に、あと二軒あったりするんで、その店舗整理もあるのか、と思うんだけどな。
しかし……近鉄は、何を考えているんだろうな……
でかいテナントを呼んで、活性化を図りたいんだろうけど、そんなことをするよりも、小粒のテナントを招いて、活性化の起爆剤にする方が、マシに思えるんだけどな。

*1:ちんたら歩いて、数分レベル。実際には、3分以内の距離って感じ。