結局、仮眠とったんだけどさ。

↑で、眠てーなー、ってぼやいてたのは、仮眠したくても、仮眠できない状況だったからなのさね。
その後で、状況に変化が生じて、仮眠できるようになったんで、仮眠したんだけど……

目が覚めたら、17:30頃から19:00直前までの記憶がありませんのことよ(笑)。


とは言うものの、睡眠に対して貪欲なところがあるのは事実で、学生時代から、四日市・名古屋間の30分程度の移動時間で、仮眠をとるとか平気でやってた。
まぁ、その影響で、学生時代は、目が覚めたら、豊田市まで行くしかなかった*1、とか、力一杯寝過ごして、目が覚めたら、庄内緑地公園付近だった、なんて事も有ったりしたんだけど、この辺は閑話休題


物凄い勢いで落ちてるな、って思ったのは、五分で夢を見て、目が覚めたら、一〇分程度しか時間が過ぎてなかった、って経験をしたこと。
どれだけ、寝てないヒトなんですか、俺は? って勢いだね、まったく。


ただね、「ここで寝ると、いろいろやる時間が、一気に削られる」って危機感もあったんよ。ぼやいてたのにはさ。
一時間って、結構大きいからねぇ。

*1:ダイヤの都合上、時間的に変わらなかった。