どっちかというと、応答に近い性質の何か。

えーっと、どこぞのネタではありませんが……
ふゆざきさん。ブロッコリー(野菜)カリフラワーの区別、ついてません。
というか、ブロッコリーが咲いてしまうとカリフラワーになる、と思ってました。
って以前にさ、リンク先を見てきてもらうと判るように、どっちもキャベツ*1から派生した、アブラナ科の植物なわけよ。
んなもんで、ブロッコリーとカリフラワーとキャベツと葉牡丹の違いって、犬種や猫の種類の違い程度の違いしかないんじゃないかなぁ、ってね。

そういえば、キャベツはアブラナ科。レタスはキク科だから、味のクセとか、全然変わってくるのは当然だわな。うん。


んで、全然話は変わっちゃうんだけどさ、今日は台風一過ってことで、ゲーセンに行こうかなぁ、と思うモノの……高校生クイズの全国大会があるんよね。
それを考えると、余り無茶な時間帯に行動するのは良くないなぁ、とか思ったり。

*1:より厳密には、キャベツの原種・ヤセイカンラン