20時回ってからの今週の『こんな検索フレーズ』

なんか、全然集中できなくてねぇ。自分でも笑っちまうぐらい、集中できてないんだ。これがな。orz
んじゃ、毎度のように、折った先で、今週の目に付いた検索フレーズなんか。


土曜日

形式不明武装多脚砲台の牛丼
……あのコントは、名作です。メルティランサーやったことがないと、意味の判らないところも多いかも知れないけど、あのタイミングの絶妙さ加減は、名作です。
元素記号 使われていないアルファベット
復習目当てなのが、ひしひしと伝わってくるフレーズですね。とは言うものの、調べればなんとかできる話ではあるよ?
ワリン+アニメ+工ロ
マリンジェットに乗ってる時点で、どんぶり2杯は行けん?(ダマレ
エ口イ人
誰が、工ロイ人か、くるぁあー!(笑)
ま、否定はせんけど、場所はわきまえているつもりよ?

日曜日

ラスク 中級魔術士
回数が回数だから、この頃は、まだ中級だったさな。そのかわり、ドラゴンに住み着いてるようなもんだから、あっという間に石貯まって昇格してくけど。
QMA レオン&ルキア小説
ここの中の人は、ユリラスの人なんですけどねぇ。だから、レオルキはない。んで、次からは、『-fuyuzaki』な。そうすると、ノイズ無くなるから。
シューターとスコアラーの境界
は無いと思う。「シューターならざる者、スコアラーに非ず。スコアラーであらざる者、シューターに非ず」と思ってるから。
なので、自覚上、ふゆざきさんは、シューターですらありません。以上。
だって、スコアラーって言うのは、申請できるスコアをたたき出せる人種のこと。ふゆざきさんには、縁のない世界でございます。
バックアップの考えかた
基本的には、バックアップというのは、かけがえのないデータに対して行うものだと思うんだ。自分のPCの設定とか、手元に置いてある、無くなったサイトの絵とか、自分が作ったデータとか、メールボックスの内容とか。
確かに、セキュリティパッチのように、そのまま繋ぐと危険に晒すパッチの類いも、バックアップする必要性はあると思うけど、そうではないアプリケーション、特に、パッケージを持っているアプリケーションとか、そんなのまでバックアップする必要性は無いと思うんだ。
アイレム
もうすぐ、あの日ですよ? 一年に一度。必要以上に、アイレムのサイトが燃え上がる、あの日が。
アーベル×タイガ
そんなもので引っかけても、何もありませんから。

月曜日

天白橋 四日市日永
3/7から通行可能ですよ、っと。

火曜日

ユリ×セリオス エ口 ss
そもそも、前提となる組み合わせが、違ってる。ので、漂着乙
ゲオフ 四日市
あそこでは、弾幕だけにしようかと思ってる。最大値引き20円と引き換えにストレスためるのもあほらしいもの。LOOPの方が、レイアウト的に三倍はマシだしね。

水曜日

極殺兵器
……そのフレーズで引っかけてくる、あなたが素敵です(笑)。
c言語+カレンダー+作り方
VBA+カレンダー+作り方
そんなもん、知らんがな。ここを引っかけても、そう言うことに関する情報は引っ張り出せんって。
Σ9000+rap
両方持ってるけど、Σの感覚になれると、RAPで大往生やガルーダはやりづらいやりづらい。レバーの癖がねぇ。orz
レバーの換装は……さすがにねぇ、いろいろ買わないかんモノがあるんで、それを考えると……RAP3買うのが最善解になりそうな勢いだしね。RAP2って、まだ取り扱ってくれるんやろか?
カレンダー第二水曜日とは
……第二水曜日は、第二水曜日でしょうに。それ以上でも、それ以下でもないと思いますけど?
つうか、windows updateの更新が掛かるのは、第二月曜日の後の最初の水曜日、って覚え方の方が良いと思うよ?
前にも、どっかでネタにしたように、「第二水曜日が第二月曜日より後になる」とは言いきれないんだからさ。
ガルーダ2+タテハ
アサギ、アゲハ辺りは、或る程度使えるんだけどね。タテハは、余りやってないなぁ。
HClって何
HClは、HClでしょうに。
循環してますね?
HClと言えば、塩化水素。塩化水素と言えば、塩酸でしょうに。
mfc+カレンダー+文字
このMFCって、どっちを意味してるんだろう?
Microsoft Foundation Class? それとも、Mah-jong Fight Club?
それで、少々意味合いが変わってくるよね?
小役人シリーズ 真保裕一
こういうフレーズを見ていると、どうしてもさ。調べてない問題を思い出したりするわけよ。きっかけにしてな。
水曜日の終わりに。

部屋の片隅でガタガタ震えながら

命乞いをする準備
はok?

木曜日

QMA+ワインバーガー+並べ替え
ワインバーガー国務長官って、最近にも居なかったっけ?
居なかったかなぁ?
どっかで、ワインバーガー・悪魔将軍って、小ネタを見た記憶があるんだけど。
木を隠すなら森の中
「人を隠すなら人混みの中」、とは良く言ったもの。
ドルミナー 永眠の誘い コンボ
本当に、永眠の誘いよ?
『永眠の誘い』は、防御相性が特殊で、『特定バッドステータスに陥っている*1ユニットを戦闘から強制的に排除する』だから。
寝てるのが、人修羅だった日には、即死だったりするのが痛い。
まじあん+攻略
最近やってないな……
イヤ、やってるどころの騒ぎではない、ってのはあるんだけどさ。
三重 三重群
川越町とか、菰野町とか、あの辺がそうじゃん。川越辺りまでは、自転車での行動圏のうちなんだけどねぇ。そう言えば、ここ数年、横綱のラーメン喰ってねーなー。余裕がないってのが最大要因なんだけど。
パリ第7大学とは
つ【wikipedia
アニメ頭字文D
orz
古傷を抉るなー!(笑)
これに類するのに、「浅ゴエ越」とか「虫姫さま」とかあるんだから!

金曜日

素数でも数えて、落ち着け。本人とは限んないんだから。
あと、火曜日にも、メインサイトの百質引っかけてる人がいるんだけど……これは、何が目当てなんだろう?

覚醒絶死界
「あれ? 『覚醒』にしてたっけ?」と思って確認したら……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
はっずかしい……
チャクラの具足+マカトラ
ん〜 安全地帯があるんだったら、有効な回復手段ではあるけど、個人的には、有効性が低いような気がする。それだったら、もっと、即効性の高い吸血と具足を組み合わせるとか、するほうが良いように思うね。
ってのは、マニアクスで、深界の闇ブローカーを利用しているからなんだけどさ。
あ゛ー……称号変えんと、アラハバキを買いに行けんがな。
国道一号線 日永 工事
なんか、鹿化川側の工事リソースが、向こうに持ってかれている感じがしたけど……復旧したことで話は変わってきとるんかな?
ギャプラス 三連射
なぜに、今更、ギャプラス
個人的には、三連射にしたほうが扱いづらい。攻撃力は確かに劣るけど……
こういう考え方だから、先に進めんのかねぇ?
プチダノン CM 映像
「にら」最強!
ラスク+QMA4
何が狙いなんでしょうな? さっぱり判らんのですが。
ラスク 賢者昇格
どっち*2を取っても、まだまだ先の話ですが、何か?
次のプレイで4桁になるかどうかってところなのにさ。ってかさ、(以下、公表に耐えない言葉が並ぶので、ざっくり削除)
獅子+rape
かおりの腹違いの兄貴の獅子王のこと?
アズラエル+攻略
farewellのフルコーラスバージョンが聞きたくなったんで、また再開しとるんだけど……って、surviveの「アズラエル」のことだよね?

戦い終わって日が暮れて

なんて時間*3に、ここを書いているんだか。
今週は……はてなに記録されている検索フレーズよりも、アク解のほうに、予想外なフレーズが並ぶとかさ、そんな感じ。
メインサイトのリプレイ保管庫を、「咲夜幻符」で引っかけてくる人が居たり、金曜日の冒頭で匂わせる程度に書いたことだけど、「××ですが、何か?」とか「QMA ○○○○」で引っかける人が居たりさ。
まぁ、グデグデ書いてても始まんないから、こんなところで、今週の締めとするかな。

*1:この場合は、SLEEP

*2:自分の名前を付けている方と、そうでない方

*3:現在3/10 26:32……(滝汗)