それってさ……もう、習性?

ライブラリリファレンスが欲しいとか、エントリポイントのないコードに気持ち悪さを感じてるふゆざきです。
どう考えても、頭の中身が化石のCプログラマです。本当にありがとうございました。

つうか、C言語を覚えてからのほうがさ、長いのよ……時間が。
BASICを覚えたのが、小学校低学年の頃。それから、10年程経って大学に入って程なく、C言語覚えて、その後から、pascal覚えたもんで、pascalの窮屈さに辟易して*1、その翌年に、x86アセンブラの基本を覚えて……なんて経路辿ってるもんでね。エントリポイントが無いプログラムは、読んでて……居心地が悪いのよ。

まぁ、エントリポイントがある方が、試験実行とかしやすい*2ってのがあるんだけどさ。
ooo basicの管理画面はなぁ……もう少し、アクセスしやすかったら言うこと無いんだけどね。
とにかくぼちぼちとがんばって書いて行きますよ。でないと、どっちも中途半端に終わってしまいそうなんでね。

><

*1:C言語の書式が自由すぎるという話もある

*2:ボトムアップでコードを書いていく癖があるのと、見つけ出した関数やステーメントの挙動が、自分の求めているものかどうかの確認のために試験コードを書く癖がついている影響