「どっちにしろ面倒くさい」とか言い出さないでよ?

「二言目には面倒くさい」ふゆざきです。
おはこんばんちわ。

QMAの戦績用マクロ、やっぱ作らんといかんのかなぁ?」とか、「もしそうなら、メンドウクセーなー」とか本気で思ってます。ただ、俺の場合、面倒くさいって言ってるときって、大抵予防線張るのが目的なようで。
取り敢えず、do〜whileループで分回して、ジャンルIDから放り込む先を決定して……とか骨子はできつつあるんだけどさ。如何せん、面倒くさい、と。(ぉぃ

けど、同じ目的に向かっていくのでも、アプローチの仕方一つで、記録の方法とかそう言うのまで変わってくるんだねぇ、とかなんとか。俺は、一つのジャンルを2文字で表現する方法*1をとったから。結構考えること減りましたよ? とね。
バックアップが終わったら、ぼちぼち実験コードでも書きながら、組み立てていきますかね。
……何処まで分析できるようにするか、さね。問題は。
クラス単位とか、決勝での自爆率なんて出せたら面白そうだけどね。最低限、カード単位での正答率ぐらいは出せんと拙いさな。気長にやっか……記録形式自体は、完成してる*2んだから。

><

*1:2/22。スキマに書いたあの16文字の文字列。あれの対応、きっちりとれたら、意味が判るはず。ま、ひねってあるのもあるけどさ。

*2:って、ID周りは、未だ流動的なんだけどさ