私に聞かないでよ、そんなこと。

262144、2^18*1と聞いて、FM77AV40EXを思い出した化石のふゆざきです。
おはこんばんちわ。

元ネタ、何処なんでしょうねぇ?
まぁ、適当にふらついていたら、見つかることでしょう。
しかし、256色や4096色でも驚きまくっていた時代に、26万色ですぜ?
想像の範囲超えてたって。でも、今、26万色の画面を見ると、マッハバンドが見えてしまう、この現実。人は何処まで行くんでしょうなぁ……(遠い目)
って、26万色で思い出したけど、8bit深度の階調を表現できる液晶パネルって、最近減っているような気がするんだけど……そんなに需要ないんかねぇ……
CRTから置き換わっていくんだとしたら、需要は増えてくると思うんだけど。
いや、確かに、反応速度が速いに越したことはないんだけどさ。弾幕とかの動き主体のゲームをやることが多いもんで、階調も速度も両方実現できる物の方が良いんだけど。
けど、ネタ元になった人が見たら、どう思うんだろうなぁ。これ。
全然方向性が違ってるんですけど(笑)。

これが、ふゆざきクオリティ。

><

*1:
mov EAX,1;
shl EAX,18;
とか、
1 << 18;
とかでもあり。((1 << 1) == 2)って事に気付いてなかったのですよ。