今日は、拾ってきた問題だけで。

とか言いながら、ちゃっかり、問題思い出してるんだよなぁ。

思い出した問題

  1. ドラマ「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密」。フロンティアを買収した海外ファンドは、ロイド・ブラザーズ。

拾ってきた問題

  1. 三角関係という言葉の語源となった戯曲→イプセンの「ヘッダ・ガブラー」
  2. 雪花菜→おから、うのはな、きらず
    • おからで答えるのが、一番有利は有利か。
    • 取り敢えず、単語しか頭に残らんかった。って事よ。orz
  3. 「仮面ライダー剣」関係。剣崎はブレイド。橘はギャレン。上城がレンゲル
    • 問題になるのは、「ダイヤ→ギャレン⇔橘」と「クラブ→レンゲル⇔上城」と言う連結を如何に成立させるかというポイント。見ていなかった人間は、こうでもしないと抵抗できんからな。
    • 基本的には、惑星名の由来となっている神々は、十二神に含まれると考える方が妥当か。
    • デメテルはセレスに繋がり、っと。