そうか……こういう組み合わせ方が成立できるのか。

思い出した問題

  1. ウエストサイド物語の主人公二人に関るチーム:トニー→ジェット団、マリア→シャーク団
    • こいつは、今週号*1ONE PIECEを見てて、閃くように繋がった。
    • つまり、トニーをルフィに、マリアをナミに例えるわけだ。ルフィがナミを仲間にするエピソードが、良い感じにあてはまってくれるからね。
  2. ヤマト運輸を大企業に押し上げたサービス「宅急便」の創設者→小倉昌男
    • 頭の中に、まったくと言っていいほど入ってなかったからなぁ。
  3. 牛乳のフランス語→Lait
    • ラテに繋がらなくなっていた自分がオワットル。orz
  4. 日本代表の経験もあるFC東京のGK→土肥洋一
    • 「どい」が読みか。多分、こっちで良いと思うんだけどねぇ。
  5. クイーンのとあるアルバムのタイトル→「オペラ座の夜」
    • 厄介なのは、さ。これ、映像なんよね。選択肢が。んなもんで、頭に入れてないと、死ねるわけだ。
    • オペラ座って、こんな感じのところらしいよ。

*1:東海地区じゃ、月曜売りで、その月曜が来週は祝祭日なので前倒し