ティルの魔導5到達(2戦消化後)正答率

2戦消化になってるのは……最初に撮ったのが、アメリア先生分がぶれてて話にならなかったのと、昇級後2戦目で撮影するのを忘れて、予習を2周やってしまった影響。
……熱くなるな、って自分に言い聞かせてやってたはずなのに……ダメジャン。

正答率とか。

総合 ノン
ジャンル
アニメ
ゲーム
スポーツ 芸能 雑学 学問
総合 69.23
(-1.67)
70.44
(+1.59)
70.06
(-2.08)
62.94
(-3.64)
71.53
(-0.56)
72.24
(-1.54)
67.37
(-3.06)
二択 77.77
(-2.12)
80.00
(-1.48)
75.36
(-5.19)
72.72
(-3.47)
86.11
(-0.55)
80.95
(-2.38)
74.50
(+2.71)
四択 72.58
(-0.21)
77.77
(+4.44)
64.81
(-1.85)
64.91
(不 動)
72.22
(不 動)
78.33
(-1.29)
80.95
(-2.38)
連想 76.49
(-1.28)
80.00
(+7.78)
85.18
(不 動)
65.43
(+2.47)
95.23
(不 動)
76.19
(-5.29)
80.95
(不 動)
並べ替え 76.11
(-0.74)
80.30
(+0.30)
76.04
(+1.69)
66.66
(-4.17)
66.66
(不 動)
84.61
(不 動)
70.17
(-4.33)
四文字 71.96
(-1.52)
68.42
(+3.98)
74.07
(-4.50)
81.25
(-2.08)
71.11
(-0.68)
71.42
(-1.30)
68.00
(-3.42)
タイプ 59.53
(-2.67)
76.19
(+0.76)
60.21
(-4.79)
48.14
(-5.56)
60.60
(+0.60)
72.00
(-0.46)
47.47
(+6.30)
キューブ 84.16
(-0.95)
86.66
(-13.3)
85.96
(-1.21)
82.22
(不 動)
90.90
(+4.24)
80.00
(+6.67)
82.22
(-11.7)
エフェクト 80.19
(+0.19)
71.66
(-2.14)
90.00
(-2.15)
82.05
(-3.66)
80.00
(+3.53)
72.22
(+10.3)
83.33
(+0.83)
一問多答 48.31
(+1.26)
45.83
(+12.5)
51.28
(-0.23)
33.33
(+4.76)
53.70
(-2.96)
40.00
(-1.02)
58.33
(+1.66)
順番当て 61.72
(+4.15)
61.11
(+2.78)
69.44
(+6.94)
45.83
(-12.5)
53.33
(+20.0)
64.28
(+1.32)
66.66
(-13.3)
ランダム 1 63.58
(-4.47)
61.11
(+2.78)
53.84
(-12.8)
41.66
(+8.33)
75.92
(-1.00)
59.25
(+25.9)
75.00
(初 出)
ランダム 2 63.78
(-2.88)
61.90
(+17.4)
71.42
(+1.05)
52.38
(-10.1)
63.33
(-3.33)
70.94
(-3.72)
48.71
(-4.62)
ランダム 3 52.08
(初 出)
50.00
(初 出)
66.66
(初 出)
33.33
(初 出)
50.00
(初 出)
66.66
(初 出)
52.38
(初 出)
ランダム 4 66.66
(+16.6)
55.55
(-11.1)
77.77
(初 出)
77.77
(初 出)
33.33
(33.33)
66.66
(初 出)
66.66
(初 出)
ランダム 5 64.06
(+0.21)
45.00
(+0.56)
44.44
(-5.55)
62.96
(-1.32)
80.00
(-3.33)
72.72
(-7.28)
80.00
(+5.00)

ざっと眺めてみて。

取り敢えず、まだまだ期待値としては、4/6ってところなわけで。そりゃ、ペガ定住できんわけよ。
定住しようと思ったら、期待値自体が、4.3あたりを越える70%必要なんじゃね? そんな気がする……

さてと。数値として引っ張り出した以上、変動値を眺める必要もあるかな、って思ってみる。
比較対象は、魔導10昇級時のそれってことで。
雑R1の+25ポイントってなんですか、これ? 前回は、よっぽど調子を落としてたってことになるんだけど。
それに続く変動値として、芸順の+20ポイント。その次が、ノンR2の+17ポイント。この3つは、乱高下の高の方。下の方は、って言うと、ノンキュと学順の-13。アニゲR1の-12.8。赤順の-12.5。 ノンR4・学キュの-11。で、赤R2の-10とこんなところか。まぁ、遭遇回数が少ないから、乱高下している、って話もあるんだけどさ。
その次としては、ラン3が一式出揃って、表が完成したようなもんだけど……なんですか、このR3の酷さは?
まぁ、それでも、赤R3は、回復した方なんだけどな。経過点到達前は、0.00だったんだから。orz

現時点で、9割越えてるジャンルがあったところで、なんら不思議はないんだけど、それにしたところで、数が減っているような気はする。
上から見ると、芸能・連想、芸能・エフェ、アニゲ・キューブ。この3つだけか。

……赤4が、意外に使えそうな雰囲気。こいつは予想外、なのは良いんだけど、どうにも手が出せない領域もあるから、それをどうやって対策するかが、ポイントになりそうな感じ。こいつで、赤の全体の正答率を回復させる事が出来ればせわないわな。ペガに定住できないと、R4は出てこないんだし。
でも、赤のR4は、決勝の相手が真っ赤に染まってるときには、躊躇わないで抜くようにしよう。大人げないけどな。

しかし、全体的にもう少し上げんと、次の称号に相応しい実力が身に付いているような気がせんな。
ユニで力を貯めている、って状況じゃないんだ。
上がる→通用せずに叩き落とされる→ユニで蹂躙劇を演じて押し上げられる、
ってのを繰り返しているような気がしてな。
しかし、この状況は、辛いわ……相応しい居場所が見つからないって状況だもんな。
何処に行っても席がないって感じ。

……みんな、こういう思いをして賢者になってんのかな?
どう見えてるのか……訊きたいんだけど、訊くのも恐いんだよな。正直言うと。
答えてやらぁ、って奇特な方が居ましたら、拍手コメントでも良いんで。