えーっと……いろいろあるねぇ

思い出した問題

  1. 古葉竹識』→「こば・たけし」
    • これは、知らんと読めんよね。普通に難読だと思う。
  2. テレビガイドの発行元は、東京ニュース通信社
    • ニュースと来たら、素直に、「通信社」と答えるだけで良かった、ってところか……
    • これ、何時遭遇した問題だったっけかな? 忘れたぞ。

拾ってきた問題

  1. 日本プロ野球界で、二人目の外国人監督→ドン・ブレイザー
  2. カラテカのメンバー→入江慎也矢部太郎
    • ……判んなかったからさ、「あいかたをきくか」? と答えてしまったですよ?
  3. 現在のオークランド・アスレチックスの監督→ケン・モッカ
    • モッカって、今監督してたんだ。ワイルドカード争い、ってところなのか? 最近は。
    • 三番モッカのタイムリー……って、問題のヒントに有った年の燃えドラが、この歌詞じゃんか! 馬鹿すぎるよ……俺。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • でも、モッカに到達してた人居たような気がしたけど……モッコだったか、モッサになってたんだったか?
  4. NHL所属のチームが有る、カナダの都市→トロントモントリオールカルガリー、オタワ、エドモントンバンクーバー
    • こんな問題もあるとはねぇ。どうしたもんか。
  5. キューティーハニーフラッシュでの如月ハニーの中の人→「永野愛
  6. 「苺ましまろ」の作者→「ばらスィー
    • 「ひっくり返して、痛い目みた」その二。ちなみに、その一は、トリガーハッピー(笑)。
  7. 肥後もっこす」「土佐いごっそ」「津軽じょっぱり」。併せて、三大頑固。
    • と言うことらしいが……この手は、数多に出てくるから、それに併せて対応していくのが良さそうだ。
    • 判んなかったから、「じょんがら」とかやったった記憶がある。