多方面一括撃ち返し弾

nto216氏方面

レティはツンデレ説をぶちあげたバカ>自分

でも、正直な話。
悪い言い方をすれば、レティとチルノって、属性的に近いモノがあるような気がするのですよ。
レティなら、その二つ名故に。チルノは言わずもがな。どちらも、はぐれもの、と言う属性があるような気がして。

隙を突いて、繋ぐためなら……このふゆざき。悪になる覚悟はあります(カエレ

でも、チルノをたしなめることのできるのは、レティぐらいな気はするんだよなぁ。正直な話。言葉は知っていても、意味までは理解できてなさげな彼女なら、無駄だと判っていても……新芽を凍らせて枯らして回りそうだし。
……健気は健気なんですけどね。チルノらしい健気さで。

体重と板の長さの……

原田氏の場合、その体重差故に、「勘違い」が通ってしまいそうな感じです。
だって……200g差で、限界長の板をはけなくなったわけだから。

競技委員の方からも、「試技の後に体重計測があったんだから、それでカバーは出来たはず」ってコメントが上がりましたし。

でも……200gで失格になってしまったのは、表情には出てなかったけど……内心、「orz」だったんじゃないですかね。

表ケイ氏方面

タイプ練習のこと

普通のタイプ練習ソフトとは違って、ある程度組み立てられて、意味をもつ文章で練習する方が、自然な気がするから、typewell憲法を、俺は利用しているまでです。
実際問題、一般的な練習ソフトでは、中々でない(と言うか、出せない)トップスピード毎分600打鍵(0.1秒間隔での打鍵)以上の速度が出ましたし、また、実践的でより信憑性の高い数値に繋がると信じているので。

憲法に限らず、社説のタイプ練習でも、良いと思いますよ。
要は、自分の使い方に相応しい練習をした方がいいってことで。

でも、打鍵数は、第二章が一番短いから、サクッと繰り返すことが出来ると思うのですよ。

スピムのこと

俺も、QMA3の問題で出てくるまで知りませんでした。インスタントメッセンジャーは、一切起動させていないんで、そういうものがある、って事自体にも疎くなってましたし。
常時接続環境を手に入れるまでは、接続状態を手軽に通知できることが便利で使っていたけど……常時になっちゃうと、鬱陶しく感じてきたので。