……取れても、最後がダメ。orz

そう言えば、アップデートの方は、滞りなく適応されておりました。
……しかし、客は正直だね。適応されていれば群がるし、遅れていれば、寄りつきもしない(笑)。
もう少し、客の動きを気にした方が良いと思います>四日市AMPの店員

ティルアイス:2位(エルフ|中級7|8-5-1-0/2-2-0#6-7-3|7-9-1-1)

上級の中に、中級がちょろちょろと。
そんな流れ。区間賞自体は、ちょろちょろとかっさらっていたものの、最後のシメが良くない。

メルフィス:3位(エルフ|中級7→6|5-2-6-1/6-3-1#7-6-7|6-12-4-2)

……痛恨のラストクォーター。
ファーストクォーター・アニゲ四択連想で単独を決めた*1ものの、ラストの学問多答が1/3となり、最終的に追いつかれる格好に。
あまりにも見事な崩壊ッぷりに自分でも笑った。いくら多答だったからとは言え、あまりに酷い出来。
状況的には、一応メダルに絡んだね、ってところで。
このところ、流れが良くないですぞ。冗談抜きに。
まぁ、それ以外にも、予選2・芸能タイプでも正答率25%以下の問題が5/6となり、一問目の回答速度一つで予選の通過敗退が決まるという恐ろしい有り様。

*1:この単独は、namcoの第一期黄金時代を知っているゲーマーなら、選択肢と第1ヒントだけで見切れる代物