Gyu氏方面

web拍手でも軽く触れた話だけど、
虫姫さまの場合、オリジナルとウルトラ&マニアックでは、点数稼ぎという方向で見ると全く別のゲームになる、様な気がしてるのです。
オリジナルで特異なスコアシステムとしては、「中ボス倍率がけ*1」ってのがありますし、琥珀量を左右する要素としてオプションのレーザー当て時間があるとか。そんな感じで。
スコアから離れると……それほど違いは無いような気がしてきますけど。

オリジナルを苦手にしていた最大の要因として、弾のベクトルが読みにくかった、ってのがあるけど、これは、ちゃんと軌跡が表示されてるから関係ないし。

……でも、おいら、オリで450万も出せないからなぁ。orz
マニは、2回エクステンドできるんだけど。オリで2回エクステンドできたためしがねーや。

*1:詳しくは、http://minamo.gozaru.jp/で。