まぁ、このために買ってきたんだけどさ。

ガルーダ for PS2

……アップスキャンコンバータ経由で、L567に突っ込んでぷれーい。

弾が速いんですけ〜!
まぁ、これに関しては、スキャンコンバータでのガンマを下げている影響で、認識してから、到達するまでが速く感じているのかも知れない。うん。けっして、移植手術したコンパクトスティックの影響じゃないと思いたいぞ。

えーっと……一回目は、調整不足で4ボスで終了。二回目は、セセリ再で乙。
む〜……いい加減、クリアできるようになりたいもんだのぅ。orz

ただ、問題があるんだよなぁ。この方法。
オーバースキャンしてるっぽいから、左右*1方向は確実に切れるって……orz

ガルーダ for PS2 2回目

接続先を、ゲーム用テレビに戻しての2回目。
今回は、リプレイセーブを意識しながらのプレイ。すると、良い感じのプレイに。っていったって、5-2に到達できたの1回だけなんだけど。
まぁ、それでも、理想……的じゃないな。もう少し、きちんとやろう。セセリ再でのパターンもいまいちだったし。

そう言えば、3ボスとかの弾速の件。どうにも、V-SYNCの割り込み周期の問題かねぇ、って気がしてきた。タイトルバックの歯車の回転速度が、PS2版の方が、アーケードのそれに比べて速い気がするんだよなぁ。

*1:縦置き時では、上下