id:omotekei氏方面

出来てない奴が言うのもなんだと思うよ?>自分

妖々夢Normalクリアおめでとさんです。
で、リプを拝見したところで、気になった点を少々(だから、コメントじゃなくて、トラバを打つのさね)。

もう少し前に出てみない?

稼ぎ目的で、と言うよりも、点アイテムでのエクステンドを優先する意味で、自動回収を利用した方が良いんでないかなぁ、と。
まぁ、自動回収は極端すぎるとしても、スペルカードによっては、ちょっと前に出るだけで楽になるモノ*1も有りますから、ちょっと立ち位置に意識してみるのも良いかも。

また、画面最下段に逃げる、というのは避けるための時間を稼げるという利点がありますが、これは、同時に、回避するためには大きく動く必要が生じる、という欠点にも通じます。

まぁ、俺の初クリアのように、強引に前に出すぎて落ちてるのも、問題ですが(汗)。
#抱え落ちが多いのも、問題だけど。

こういう誘導法もあったのか……

ってのは、対妖夢戦でのこと。
俺が採っている方法は、画面上方の角を採ることにしているけど、それだといまいち安定性に乏しいのが難点で。orz
生存優先の戦術としては、優れていそうで。

咲夜N3面プラクティスなど

こんな感じで。
つ【咲夜2種・Normal3面

*1:アリス『霧の倫敦人形』など