コメント方面

id:yaonata氏方面

もう少し、コントロールボックスの入手に手間取るかと思ったんだけど、意外とあっさり手に入って気合いが空回り、って感じ。
ただ、使い潰しモニタがないから、今のところ、やってる回数は少なめ。

むしろ、9000TBをUSBジョイスティックにして遊んでる方が長いぐらい。(ぉぃぉぃ

id:omotekei氏方面

(向こうのコメントに書いたことの追補になるんかな?)
紅魔郷・チルノのパーフェクトフリーズって、

  1. ばら撒き弾
  2. ばら撒き弾停止後チルノからマルチway
  3. 停止したばら撒き弾、動き出す

って、流れだけど、内部ランクが大きく影響するのは、2番目のチルノからのマルチway。
適当にミスしてて、ランクが下がっていると、偶数way*1で、ノーミスで適当にスコアを稼いでいたりすると、ランクが上昇して、7way辺りまでの奇数way攻撃が飛んできたように、記憶してます。

そうそう、L1、L2ボタンの割り当てに関しては、雷電3のダブルプレイモードの割り当てが、そんな感じになっていたような。コントローラー一個で、2機操作できるように割り当てられてるってのも、強烈な話ですね(笑)。

*1:どんなにランクが低下していても、3wayになることはないと思われる