Gyu氏方面

目処が立ったことを祈るしかないけど……

なんか、時間が取れそうに読み取れたので、バグ修正が行われるのかな、と思っているところですが、骨休めもして貰いたいところだし。

マルチリモコンと、専用リモコンと……てでび orz

専用リモコンの挙動に関しては、バラして確認してないんで、100%推測です。とは言っても、その様相から、おおよその挙動を推理して、その確認程度のことは、やっていましたが。

モニタの方は……縦置きでも使用できる機材が有れば、文句はないんですけど、液晶限定なんですよねぇ。民生用だと。
それに、液晶だと結構、値が張るし。

格ゲーと……

えーっと……素で、山田さんが、楽園の最高裁判長に繋がりました。おかげで、しばらく、「誰だっけ?」状態に突入。今は、無事、キャラに到達していますけど。

初心者狩りに関しては、まぁ、スタンスを挙げている以上、なんとも思わない*1のですが……

「相手のスキル理解して乱入している?」って思ったのは……
キャリバー2のコンクエストモード*2をやってる時に、乱入だけならいざ知らず、連コインの身内回しをやられて、少々イライラしたんですな。
さすがに、3勝したら、向こうも退散しました*3が。

自分が強いのか弱いのかは、ヨクワカリマセン。
ゲーム慣れしてない中学時代の友人たちと闘神伝やったときは、「足癖の悪いカイン使いだなぁ」と自己分析しましたが、狭い範囲じゃ強いのか弱いのか、よく判んないし。
大学時代の友人連中じゃ、おいらのレベルじゃ、歯が立たない連中が揃ってるし。

「見かけたときが買い時」ょ?

えーっと……
26日からを眺めると判ると思いますが……
念願の基板*4様を手に入れたぞ!
だったりしますので、今のところ、基板への物欲は弱まっています*5
むしろ、コントロールボックスが、コントロールボックスが(涙)。

幻想郷風物詩

文々。新聞とわら半紙

なんとなく、違和感無さそうなんですよね。ただ、その一方で、PC使ってフォトショップとかで写真に手を加えていても、これもまた、違和感がない。

夜雀の行動は、人の理解を超えています(笑)。

でも、最近は、人間を鳥目にしておいて、ヤツメウナギを売りつけるという、新手の商売を思いついたようで、屋台を引いて歩いてるとか。

節足動物にだけは群がられたくないと思う今日この頃

……orz(想像して挫けたらしい。)
そうなんだよなぁ。蛍の幼虫が光るのって、あれ、護身の意味があるんだよなぁ。で、その幼虫は、種類によっちゃ、バキバキの肉食だし。orz

凹みそうな話はこれぐらいにして。

まぁ、りぐるんに関しては適度に(9)な方が良いでしょう。スペプラでの解説でも、そんな風に書かれていた気がするし、そうでなきゃ、りぐちるコンビが成立しないじゃないですか!

すきま様、いい加減仕事してください。

すきま様の怠慢でカタ付けることができるかt(神隠し)
妖々夢でのExストーリーのきっかけのところで、妖夢は、藍の存在の意味を理解していて、「止めるに止められない」的な発言をしていますから、ある程度はすきま様のことを知っているものと。
まぁ、ああいう発想に至った裏には、FLX氏の妖夢修行日記の影響もありますけど。

*1:だから、カッとなってギルティギアXforDCを買ったりしてるわけですが

*2:基板に登録されたプレイヤー・キャラのデータを利用して、1キャラ1ラウンド戦を8キャラ分行うモード。プレイヤー名とキャラが画面下方に表示される

*3:主軸となる動きを見つけて、それを磨いて、戦っていくのが俺のパターンなもんで、それを崩せないようでは話にならないことが多いです

*4:と書いて、「絆地獄」と読む

*5:と言ったところで、中古は水物。経済的余裕があったら、買う可能性大