nto216氏方面

方針提案は役に立っても、当の本人は……orz

自分の見つけた事が役にたって居るように見えるのは嬉しいけど……当の本人、全然進歩してないってのは何故?(滅)

5-2・アリスクローンエリアは、落ち着いて、射線を集める、ずらす、切り返す、ってところではないかと思います。まぁ、中には、回転砲頭化している奴も居るには居ますが、そう言うのは落ち着いて距離を取って*1、詰まないように錬金しつつ進むってところかと。アゲハなら、左右に振るだけでも、充分な攻撃範囲を持っているんだし、それを利用するのが一番かと。後は、ルックアンドデストロイの方向で。

でも、ガルーダって、それぞれの面で要求されるスキルが明確になっている*2ような気がしてくる今日この頃。これが、難易度が低めと言われる所以なのかなぁ、とかなんとか、適当に思ってみる今日この頃。

そんなふゆざきは、ガルーダ2までにガルーダをAllできるか?(正直微妙な情勢になってるぞ。ガンガレ>自分)

幻想鎌持ち小町で、連射パッド?

スコアアタックするなら、確かに扱いは微妙になるだろうけど……クリア最優先だったら、気に止めるでもないことのような気が。

しかし……Ex5面が越せない……Normalでも、8面が精一杯*3だから、やはり腕か悪いのかのぅ。
Easyだったら、臨死*4でごまかしたりしてたけど。

*1:ここは距離を取った方が良い場面

*2:=各面の性格がはっきりしている

*3:と言うか、その前の7面で、残機をごっそり吐き出すはめになる

*4:残0状態でエクステンド即ミスな状況