nto216氏方面

アドバイスと言うより、方針……かなぁ?

4ボスの開幕(第一形態・第一波)攻撃は、距離を取る方が、安全な空間が、ばらけてしまう攻撃になっていることに気づけるかどうか、なのかも。

3ボスの第二形態はやってて思ったんだけど、第一波を覚聖レイピアであぶってると、稼ぎ以前に、手っ取り早くダメージを稼げるのかも。
第二波は、攻撃ターンじゃなくて、完全な回避ターンッぽいんで、下手にダメージを稼がない方が良いのかも。

TOP絵の花映率上昇

花映塚での追加キャラ(旧作からの復活も含む)の中で、文花帖登場済みの射命丸文は、ネタバレのうちに入らない*1だろうし。
でも、橙って、人によって色々な描かれかたしてるなぁ、と思ったり。

*1:メインサイトの東方書譜にて、明かされているのが、烏天狗射命丸文