Gyu氏方面

やはり堕落することは赦されないのですね?

「当たり前です」。とかなんとか。
まぁ、堕落寸前の事を考えてしまったのも……
早い話、ジョイスティックの代替品を入手していない影響でござります。金はあるんだから、とっとと買ってしまえばいいものの、それ以上に、精神的ブレーキが掛かっているために、身動きできなくなっているという。
止め金はずれちゃったら、また、昔のような、「そういうパターン構築するか?」なんて事をやってるかと思いますけど。

蒐集物の話。

ふと、気になったのですが、多方面で憤死(否、笑死か)寸前との評価が炸裂しまくっている、「ぐやストリーム」は、スルーされてしまったのですか?
どれほどの粉砕力のある話なのか、聞きたかったのですが。
なんせ、作者自ら、東方の島で売るのが申し訳なくなるほどの一品*1と(笑)。

件のページは、Firefoxでも、見ることできました。はい。

目的のためには手段を問わず。手段のためには目的も……っておい!

中には、手段と目的が入れ替わってしまっている人もいると思いますが、ただ、STGプレイヤーとしてのスキルもある程度持っていないと、そういうこだわりは出てこないのだと思うのです。
まぁ、壁って奴を突き抜けてしまえば、『弘法筆を選ばず』って事になってくるんだろうとは思いますが。

#でも、こだわりが出てくるのは、早い話、己の意志・意図をゲームに伝える事へのこだわりになるから、
#どうしても、避けきれないところは有ると思うんだなぁ。とかなんとか。

エロゲコーナー……ってもなぁ……最近のPCゲーム売り場って

そんなのばっかりだよねぇ……とか投げやりにぼやいてみる(苦笑)。
同人誌でのネチョ方面は、その放つ毒気にあてられ、しばらく立ち直れなくなるモノもあります。というか、そういう物にぶち当たったこと在ります。東方系じゃないけど(笑)。あと、「あー、珍しい。この方面の同人誌もあるんだー」と思って買ってみたら、思いっきりやおいだったとか…… orz
そりゃぁ、売り子の人達、怪訝な顔するわけだよねぇ。ドハマチかましたじぇ。

代名詞があるからこそ……だよなぁ。

霊夢はともかく、魔理沙咲夜さんには、代名詞的な攻撃があるってのも、強さの顕れですよね。じゃ、霊夢には代名詞的な攻撃がないのかって言うと……
彼女の場合は、その自由さが代名詞とも言える存在ですから、特には必要ないかと。まぁ、とし(神隠し)

装填数は多分……

なんか、話を聞いたところで、尾ひれが付いているように感じないのは……
誘導に分岐があったという恐ろしい話を聞いてしまった影響かなぁ、とかなんとか。

今は、いろいろと、次の手の準備などに忙しいでしょうから、息を潜めて待つことにしますが。さてと、花映塚を手に入れたら、次は……
ガルーダ1クレAll決めるのと、ガルーダ2が稼動するの、どっちが早いのやら…… orz

なんて言ってるのは、来年は新作でないんじゃないかな、と推測している影響でも、あるんですが。

巡る時と還る暦。

って事は、今の状態でもハマりそうなピースが、完全にハマってしまうのかな?
……刮目して待て、って感じですな。

そうなると、解禁日の通販サイト……かなり重くなることを覚悟しておいた方が良さそうだ。

ZUN氏の知識量は、半端ないですからねぇ。
どこから何が出てくるのか、本当に読めないし。

*1:東方キャラ率2割以下って、そりゃ、二割切るでしょうよ。公開分だけでも、1/6なんだから