テキトー23題。

そう言えば、花映塚なら……

反射を磨くSTGとしては、花映塚は良いのかもしんない。アレ、パターンなんて存在し無さそうだし。

Gyu氏方面の応答

今日はパスかな。ある程度まとまってからの方が良さそうだし。うん。

最近思うこと。

コレは、こっちに入れるよりも、上のセクションに放り込む方が適切な気もするけど、気にせずここに放り込む。
何を思ったかと言えば、「STG東方シリーズって、Normalをクリアできる人の方が少ないのかなぁ」って、堕落の第一歩のようなこと(苦笑)。
一応、紅・妖・永に関しては、Easyは一通り終わらせていたような気がしたから、これで良いかなぁ、とかなんとか。

追いかける相手も居ないし*1、追いかけられてるわけでもないし。って……紅魔郷に関しては、Normalクリアしておかないと、Ex出せないから、根性入れるしかないか。

でも、東方シリーズは、もう良いかと思う一方で、ガルーダぐらいは2が出る前に、PS2版・アーケード不問で、1クレAllしておきたいところ。まだ、聖霊石ジャコウみてないし……アレンジモード*2も、3面ぐらいまでは行けるようになっておきたいし。

東方Normalクリアできなくても良いか、って思う背景には、代替ジョイスティックが未だ見つからない*3ってのがあったりするけど。

そう言えば、今週は、基板屋の在庫リストの更新が立て込むんだっけか。
様子見るか。ひとまず。

*1:って言うと、「えー」って抗議されそうだけど

*2:PS2版専用。自機がエスプレイド調で、ぶちまけてくる弾幕も、200%増(当社比)なモード。初見のうちは、殺る気満々と感じる弾幕も、慣れてくると「隙間だらけだねぇ」になってくるから、正直恐い

*3:否、未だ入手できない