……流石にね

永夜抄Extraでの軸ずらし、花映塚での射線の隙間投入などを、自由に出来なくなってくると、操作系に不満が募るようになってしまう。なんせ、対照機器とも言えるRAPが存在しているとなると。
RAPの方は、PS2を動かしているときしか使わない、って影響から、負荷が掛かっていないに等しいし、対するコンパクトは、PC上でゲームするときは、こいつがメインだから、負荷・疲弊度という点では、一概に比較できるような状態ではなくなっている。バタフライストーム回転とか、フジヤマ攻略とか、とにかくブレイ時間がべらぼうになる行為を普通にやっていたツケが出たものと思えば……致し方無しか。

しかし、この状況を手軽に切り抜けるには、やっぱり、レバーをバラしてのメンテナンスって事になってくるんだけど……
このクソ暑い中だと、そう言うことやりたくないんだよなぁ。orz
もっとも、レバーのバネが、想定外のベクトルを消化できなくなっている以上、レバー交換なり、何なりの方策を採った方が良いってことなんだろうけど。レバーに何を使っているのか判んない状況では、どーしようもない。