Gyu氏方面

妖々夢EasyとNormalの逆転現象

弾速低下→密度上昇って流れは、EasyとNormalの逆転現象という形で指摘されてますね。
まぁ、妖々夢では、Easyでも、最終面が開放されている作品だから、多少凶暴化していても仕方ないのかも知れないけど。
ただ、その凶暴化した弾幕を征するための技量は、紅魔郷に比べるとハードルが低いんですよね。
夢符だけとは言え、Normalでクリアしたの妖々夢の方が早いし。

グラップラー・リグル

……暑くなってきたんでやってみた。後悔なんてしていないし、反省なんてしない。
などとアホなことは脇に避けておいて。
膝は、まぁ、ともかく。キックに関しては、蹴られずに済むようにパターンを作っておく他無いような感じで。でも、実際「さぁ、スコアアタックでもするか」と思っている矢先に、リグルの蹴りが入った日には……精神的ダメージも結構なもんで。

リポジトリ第二段階と、墨染の桜

この段階の追尾弾の角度を、小さくする(垂直に近づける)事が出来れば、チョイ避けする際の危険度も低下するかと。って、それをしようと思うと、ゆゆ様の動きを制する事が必要になるんですが……そんなの最終面のスペルカードのほとんどに言えることなわけで。orz

精進します。
リポジトリは、一応、NとEで取れてるけど。