まとめるか。

ほう、ゲマトリアとな。

何はなくとも、まずはこれ。
googleでのゲマトリア検索
とまぁ、軽めのジャブをかましたところで、本題。
ネタ元は、id:nagunagu:20050506。
まぁ、なんだ。早い話が、文字に数値を割り当てて、それぞれの単語の合計を算出し、隠されているだろう何かを見出すのが、目的なわけだけど。そう言うのを、HPに応用したのが、そのサイトで語られていることだわね。
ちなみに、おいらの場合は、
ここが、Evil 10%/Good 90%
音速の遅いサイトが、Evil 1%/Good 99%*1
で、もう一方のblogが、Evil 43%/Good 57%。
もっとも、blogの場合は、その日に記載しているネタ次第で流動的になると思うから、blogの善悪属性を計るのは難しいと思うけど。

……デフレーションスパイラル。

咲夜さんのラストワード『デフレーションワールド』とは、かんけいござーません。
早えー話がね、自分が作った話に、自信持てなくなってしまったり。うはは。orz
確かに、即興で書き上げたモノと言ってしまえばそれまでだけど、少しでも、完成度を上げようと思って修正したり、妖々夢をやったりすると、『Next histroy of Lotus Asia』との銘を背負うに足る、幻想郷世界に、疵をつけてるだけの存在のような気になって、自信がデフレーションスパイラル。
良くないんだろうけどねぇ。こういう精神状態ってのは。

*1:不思議とそうなっていた……