受け止めてこそ……ってのもあるし。

心痛を晒そうとしている相手には、それを真正面から受け止めることも礼儀。ただ、自分がどうしても無理・限界と感じたときは、その旨を素直に相手に告げることも肝要。

サイト行くー→件の絵を見るー→やっぱ胸の大きさが良い感ッ……ぅゎ!?(神隠しにあったようです)
冗談は、これぐらいにして。
個人的に、萌え度が高いのはユリ。笑い度が高いのは、予選でのCOMシャロン。テンション下がりそうで止まらないのがマラリヤ*1
タイガは優勝すると、別の意味で「orz」な気分になってしまいます。

QMA2のこと

賢者超級に身を置くからといって、下位階級で強大な戦闘力を有するとは限らないのも、QMA2の良さではないかと。
「〜ですが」問題もあるから、下手にダイブできない*2ようになってるから、賢者超級でも、回答が一時的に止まる問題もあるし。
まぁ、何にせよ、収録されている問題数に比べれば、自分たちが見る問題数ってのは、はるかに少ないわけで。さすがに、ゴールドメダル1000枚以上所有、ってのなら話は変わってくるだろうけど*3、普通にプレイする分には、賢者到達までで1000問*4も出題されれば多い方ではないかと。
俺には、修練生のアニゲ○×の方が難しいです*5
……俺の場合、問題の引きで救われてるところがあるからなぁ。五ジャンル全部に苦手領域*6があるし、スポーツなんて壊滅的*7だし。

サントラのこと

……アレさえ無ければ、買ったかも。
caveのは、良い感じにテンション上げてくれるから、欲しいんだけど。
サントラ付きフィギュアにするぐらいなら、それぞれ個別でも、充分捌けたと思うんだけどなぁ……

*1:どんな人間なんだ、俺って

*2:昇格追い込み時だったか、白銀初戦だったかで、浮き足だって、展開・分岐を確認せずに回答して、無駄に問題を落としたこともあったし

*3:計算上、3万問以上の出題経験があるわけだから

*4:トーナメント予選・決勝のみで計算

*5:過去に、正答数1/6なんて事もあった

*6:ランダムでの番号で表記。アニゲ3以外、雑学2以外、学問2、芸能3と4

*7:正答率的には、4/6も出てない